ブログ

記事一覧

7月だよ~ん!

今日からもう7月ですね!!(いいのか?いいと思うよ)
もうね、仕事も付き合いも遊び(趣味)もビシッ!ビシッ!とやって行こうと思いますよ!

だって、出来る時にやっておかないと何時どうなるか分らないじゃないですか!?
まぁ、こんなことを書くと、また友達から「なんか、後がないみたいだ」と言われるから
誤解されないように言っておきますが、やっぱ自分だけではなく相手もそうだけど、
この歳になると、体のあっちこちにガタがきてるし、体だけではなく精神的にも
気力を振り絞りながらようやくの人もいるしね。

また、その本人だけではなく仕事が忙しくてとか、家族がとか、お金がとか、
ほら、色々と事情があるでしょ?で、究極を言うと死んじゃうじゃないですか!?

若い時はそんなことなんか考えもしなかったし、そんなことを口にする人を見て
「なんだよ、年寄りだな~」と思っていました。(ごめんなさい)
今なんて気が付けば「病気自慢」の会話になってるしね。(笑)

何時から、こんなに老い先のことばかり考えるようになったのかな~と。
こんなことを言うと”サミュエル・ウルマン”なんかの言葉なんぞを口にする人が
いるんですが、「いや、いや」と思わずはにかんじゃいますよ。(笑)

けど、老いて行くことばかりを考えたり不安になる時間があるんなら、
取り敢えず体も動き、アルチューハイマーもレベル3位なので(どこが基準だよ)、
それに、こうして仕事ができる環境で一緒に働いてくれるスタッフもいるってことは
幸せって言えば十分すぎるほど幸せなんですけどね。

ただ・・・・・、
自分自身が問題なんですが、まったく”絶賛不完全燃焼中”!!ってやつなのさ。。。。。

追記 だ・か・ら、若いうちにはめい一杯無茶すればいい。

皆さん、この夏もヨロピクねっ!(オイッ!)