ブログ

記事一覧

始まりと終わりの連続・・・・・。

何事も始めるのは楽しいです。
店も会社も、不安と緊張と期待、それらすべてが新しいことの前では楽しいです。

店長になるのも社長になるのも、店を始めるのも会社を始めるのも、実は簡単。

でも、楽しいのは始まりまで。
始まってしまえば、あとは継続・維持という難題が立ちはだかります。

「継続・維持」だけでも難しいのに、成功となると・・・・・。

あと、最大クラスに難しいのは”辞める時”。
これは非常に難しいし、精神的にも体に良くない。

辞めるか、辞めないか。
この判断は本当に悩むし、ストレスが溜まる。

始める時は前向きに良いことしか考えませんが、辞める時はその逆で
かなり後ろ向きで悪いことばかりを考えてしまう。

”どこで、何を、どんな”判断をし、決断するかでその後が変わるので本当に難しい。

考えてみると、恋愛も家庭も似てますよね。
付き合いはじめや新婚は良いことしか考えないけど、月日が経つにつれて・・・・・。
そう、ここでも継続と維持は難しい。(笑)

さらに別れるとか離婚になると、かなり精神的にもキツイですからね。(お金も)

まぁ、けどどこかで判断し決断したのならば、やるしかない。
人や物事によって様々な結果になりますが、それでも一区切りつけてしまえば
心も晴れますし、何より次へ向かうことができるか少なくともその準備段階に入れる。

人生は、始まりと終わりの連続で出来ているのかな~と思った次第でした。。。。。

追記 うつ病の人に「頑張れ!」と言うのはイケないと言われますが、
それでも、「お前、頑張れ!生きろよ!!」と言いますよ、あたくしは。
出来る時に、やっておかないと。
ファイル 2501-1.jpg

そう、圭祐が帰って来たので昨日飲みました。
でも、今日帰りました。まぁ、その辺は明日・・・・・。
取り敢えず、気をつけてな!