ブログ

記事一覧

きっと、体にいいんですよね?

今朝は早起きしました。
と言うか、朝方の3時くらいに寝て、6時半に起きたので
これを果して「早起き」と言うのか迷いますが、まぁ、一応。

で、二度寝できそうにもないので、「よし、散歩でも行くか!」と
思い、いざ散歩へ。

休日の朝型なら周りも休日仕様なのでいいんですが、平日は
出勤の人達がいるのでどうも苦手です。

家から出て、「さぁ、どうするか?」と。
北海道神宮なら空気も良さそうだし、適度な距離なので神宮へ。

途中↓
ファイル 2499-1.jpg
ファイル 2499-2.jpgなんか、土の道っていいですね。

いや~、やっぱり朝の神宮は気持ち良いです!!↓
ファイル 2499-3.jpgさすがに本殿を写すのは憚(はばか)れるので周りの景色。

ひとどおり参拝やらを終えてベンチで少し休んでから、いざ帰路へ。
スマホを見ると「自宅まで約20分」との表示。(使いこなしてます)

円山公園側から降ります。↓
ファイル 2499-4.jpgと、ここであたくしに異変が!

なんと、急に睡魔が襲ってくるではありませんか!!
「ヤバイ!眠い、ねむてー!!」

「地下鉄で帰るか?いや、出勤者が沢山いるし、18丁目駅までは一駅だし。
タクシー?いや、何のための散歩だ!!」と自問しながら、やっぱり徒歩に。

まぁ、何とか着きましたが、その後家で二度寝してかなり体がだるいん
ですけど、これって果して健康に良いのかどうなのか大いに思案中です。

追記 でも、朝から起きてしかも散歩までして来ると、何となく一日が長く
感じているのでそれは良かったかなと。。。。。

”欽ちゃん支店”の七周年は今日までですよ!!