ブログ

記事一覧

ショックです・・・・・。

えっと・・・・・、あたくし現在は全く興味もないし見ていませんが、中学生頃までは
かなり見ていました。

全日本プロレスや新日本プロレス。
特にタイガーマスクやダイナマイト・キッド、長州力が反乱を起こして日本人同士対決の
頃はテレビを見ながら熱くなったものです。

一人、ベッドの上で「ブレーンバスター!」と掛けられる体(てい)でぶっ倒れたりとか。(笑)

全日も、ザ・ファンクスやスタン・ハンセン、ミル・マスカラスなどの覆面レスラー
などの時には一人二役で冬に被る覆面型の帽子や、親指しゃぶり防止用の自家製短パンマスク
などを被り、「おーっと!覆面に手を掛けられたー!!」などと、相手レスラーに覆面を
脱がされる!脱がされないようにする!と言った攻防をしたりと。(笑)

そんな中で、小柄ですが悪役レスラーの”ジプシー・ジョー”と言うレスラーが居まして、
それぞれリングネームの前にファイトスタイルや経歴などを形容するのですが
例えば、″ミル・マスカラス″なんかは試合のたびに覆面を変えることから
「千の顔を持つ男”ミル・マスカラス!」とか「「ブレーキの壊れたダンプカー(あるいは不沈艦)
”スタン・ハンセン”!」などと形容され、”ジプシー・ー”「流浪の殺し屋」などと
形容されており、子供心に「なんか格好いいな~」と思ったものです。(流浪の殺し屋ですよ!)

ファイトスタイルは、流血戦を得意として体も頑丈と言うことでパイプ椅子とかでひたすら
頭や背中を叩かれるのですが、逆にそのパイプ椅子が壊れてしまうと言うのが
ファイトスタイルでした!(笑)

で、そのしばらく名前の聞かなかった”ジプシー・ジョー”さんが日本時間16日に
亡くなったとの記事を見て、懐かしいのとこれでまた一つ何かが無くなった感じがして
しまい寂しくなりました。。。。。

追記 ファイル 2492-1.jpg″流浪の殺し屋″ジプシー・ジョー!!
ご冥福をお祈りいたします・・・・・。

21~23日まで″欽ちゃん支店″の7周年ですよ!
スマホなどの方で″浅草キッド″を視聴したい方は、画面左下の再生を押して下さい。