ブログ

記事一覧

まぁ、しょうがないのかい・・・・・。

たまにいるよね、嫁や彼女悪者伝説つーのが。

嫁や彼女のせいにして(時には愚痴や悪口)、何かと言い訳とかでごまかす男。
で、普段かなりのことを言っているからどんだけわがままで嫌な女よ!と思い
たまたま会ってみると、全然厳しくもないし話も分かる人で、ある意味奥さんや
彼女の方と話が合うなんてあるんですよね。

あれって、なんでしょうかね?
そうやって嫁や彼女を悪女に仕立てて、「いや~嫁が~、彼女が~」と言って
付き合いをダラダラと・・・・・。

いちいち嫁や彼女を出さないで、「今回は用事があるからいけなんです」って言えばいいのに。

こっちも日頃から「うちの嫁は~、俺の彼女は~」と散々悪女伝説を聞かされているので
「なんだそれ!?」とついつい同調・同情して「そんなのと良く一緒に居れるね!」とか、
「そんな彼女別れちまえばいいのに」などと言ってしまっているので、二人で仲睦まじく
目の前に現れ、楽しそうに食事やお酒をに飲んでるのを目の当たりにし、
しかも、その嫁だか彼女が気軽に話しかけて来て今まで言っていることのほとんど
真逆で、実はその男の方が酒やギャンブルや嘘つきだと言うことが判明した日にゃ、
あたくしは「おい、おい、今まで一緒になって同調・同情して悪口を言っていた俺の
時間を返せ!!」と言いたくなります。(笑)

で、男の方を見ると「テヘへへ」みたいな顔をしてるんですけど、この場合は
殴っても構わないんですよね!?

追記 って言うか、北海道神宮祭って始まってるんですか!?
”YOSAKOI”と言うイベントの後なので、何だかピンときませんね。。。。。