ブログ

記事一覧

まぁ、元が貧乏性なんでね。

前にも書きましたが、パン屋さんって包装が丁寧ですよね。
つーか、丁寧すぎますよね。

パンを一つ一つそれぞれ違う包装してくれますからね。
しかも、同じ種類のパンでも一つ一つします。

あたくしは元来が貧乏性なのと時間の無駄もあるので
「一緒でいいです」と言って、種類が違うパンでも一緒にしてもらい
近くのパン屋さんなので、普通ならそれらパンを入れる袋に入れるのですが、
あたくしはもったいないのでそれも「いいです」と言って、半透明のまんまの
袋で買ってきます。↓
ファイル 2477-1.jpg
で、この前パン一つだったので半透明の袋ももったいないかな?と思い、
「いいです、そのままで!」と、「俺、良いことしたんじゃないのか!?」
とドヤ顔で言ったら、「えっ!?」と。

衛生面&万引きと間違われるので、包装を掛けなければいけないみたい
ですね。まぁ、少し考えれば分りますが、いくら持って行く所が近いからと
いって、そのまんま素手もしくはポケットに入れて持ってくるのもね。
(別にあたくし本人はまったく構わないんですけど)

なので、今日の様に資源と時間の無駄をなるだけ省くように一緒に
してもらいます。

追記 そうか、こっちから袋を持って行けばいいのか。
それか、買ったその場で食べちゃうとか。(コラッ!)
”欽ちゃん本店”の営業時間が変わりました!