ブログ

記事一覧

無能者。

潘基文と書いてパン・ギムンと読む韓国出身の方なのですが、この人は現在の
国連事務総長と言う「連合国」のトップを務めている方です。このパンさん、先日母国
韓国で次期大統領出馬の可能性を示唆する事を言って話題に上がっています。

えっと・・・・・、この方は母国韓国では英雄扱いされていて自宅は観光名所で
既に銅像まであるそうなんですね。そう、韓国と言う国はあまり有名な人が
居なかったので、”国連”の事務総長になったことが余程嬉しかったみたいで
このように英雄扱い&次期大統領の呼び声が高いんです。

がしかし、このパンさん韓国の方達には非常に心苦しいのですが、国連内でも
諸外国でも非常に評判が悪いんです、歴代事務総長でも極めて。
そう、”無能”呼ばわりされているのです。(残念)

それはなぜか?まぁ、端的言うと「仕事が出来ないんです」肩書きだけで。
これは最悪ですよね?つーか、周りにいませんか肩書きはついているものの
まったく決断も出来なく要領も悪いので無駄な仕事ばかりの割には成果が上がらない
って人が。そうなんです、このパンさん残念ながら・・・・・。

そのくせ、チャイナ・韓国特有の身内びいきが半端ない。
この人が事務総長になって、「国連事務局に勤務する韓国人職員は就任前より
25%も増えた。政策決定に直接関与できる最高幹部クラスに限ると2人から5人に増加。
娘婿が国連関連組織の要職に就いたことも知られている。」と記事になりました。
そのために、有能な元々いたスタッフは辞めることになったり、アホらしくて辞職したりして
しまったので、それでなくとも無能なトップなのにそのブレーンも無能ときたら国連が
機能するはずがありませんよね。

例えば、アメリカの上院外交委員会の国連平和維持活動についての公聴会で
こんな指摘がありました「国連事務総長は一体なにをしているのか。国連平和維持部隊
による女性暴行はもう10年も前から指摘されてきたのに、少しも改善の兆しがない。
こんな無能な国連のリーダーをなぜ許せるのか!」と、厳しく非難されました。

そうなんです、アフリカ各地に送られた国連平和維持部隊の兵士が現地の若い女性や
男の子をレイプする犯罪が絶えない事実に対して、部隊の長でもあるこの無能な
事務総長は無能者と断定されたんですね。

また、このパンさんはあまりにも公平性に欠けると言うか分析力や判断力が
いちじるしく劣っていて、各国で紛争などでは中立を保ちながら解決に向けていくはずが
片方の主張を無条件に聞いてしまい、余計に火に油を注ぐ結果になってしまった。
なんてことも一つや二つじゃないんですよね。そのくせ、ロシアがクリミア、チャイナが
東南アジアの海で好き勝手なことをしてるのに「中立なんで」と、強い相手と言うか
国連常任理事国と言ういわば上司的な国には何も言えないんですね。
14年にエボラ出血熱防止にパンさんが先頭に立ちながら失敗して拡大したとかもあるし、
10年にはハイチのコレラ対処の責任を逃げたとして専門家5人から非難されましたし。

国連内にあるテレビや電気を全てサムソン製に変えたと言う噂もあります。
まぁ、この人ならしかねないでしょうけどね・・・・・

追記 そういえば、昨年の9月にチャイナが主催した捏造の「抗日戦争勝利70周年記念」と
言う式典と軍事パレードに出席し国際的な物議をかもしだしまたね。これは、
「私が次期韓国の大統領になったらよろしくお願いします」的な意味合いと、
「韓国も日本帝国と戦って勝った!」的な意味合いを持たすためなんです。
中立・公平であるはずの国連事務総長の立場で。因みに、この式典に来た
”イリナ・ボコバ事務局長”は、その後にこれまた大捏造の「南京大虐殺」を
ユネスコ記憶遺産に登録させたんですよね。しかも、この”イリナさんは今年末で任期が
切れるパンさんの後の国連事務総長に立候補するそうです。

まぁ、パンさんといい、このイリナさんといい何とも怪しいチャイナマネーの臭いがしますが。

そう、パンさんは13年にソウルでの記者会見では日韓の歴史認識やらで
日本側だけを一方的に批判しました。

どこまでも腐った人間ですが、この人が次の韓国の大統領になる可能性が大です。
つーか、そう言えば、このような不適合者を熱心に国連事務総長に推薦したのは
何を隠そう日本の外(害)務省だったと言うオチがあるんですけど。。。。。
ファイル 2473-1.jpg”パンちゃん”
ファイル 2473-2.jpg”イリナちゃん”、どちらも要注意人物です。