ブログ

記事一覧

こんな店、見っけた。

ん~・・・・・、皆さん連休はどうお過ごしですか?
「みんなの声」とかいうので見たんですが、連休中の過ごし方のトップが
「特に予定がない」だそうです。勿体無い気もしますが、意外と暇してるんですね。
まぁ、先立つものがないからもあるし、「どうせ、混んでるし」と、様々。

と言うことは、もうそろそろ暇し過ぎて連休中どこかちかで営業をしている
「ザ・有限会社丸か加藤商店にでも!」と、思いはじめているんじゃないでしょうか?
(仕方なくでもいいですけどね)

昼からはやっていなく、一番早い店で”欽ちゃん”の15時からなので、
朝から暇を持て余している方におススメなのが「散歩」です。
近所でもいいですし、少し足を延ばしてみるのもいいですね。
そう、地下鉄や電車で日頃は行かない(住んでいる所や会社の正反対のところ)
駅で降りてその周辺を散歩してみるのも面白いですよ。その昔、あたくしは
それをやっていい年して、しかも札幌在住何十年にもなるのにしっかりと迷子に
なってしまいましたけど。(笑)

で、その帰りに「グイッ!」と一杯飲んでほろ酔いで帰るのも一日が長く感じるし
充実感も満載ですよ。

そう、先日あたくしも駅裏(果たしてこの言い方が適当なのかは分かりませんが)
を歩いていて、こんな店を見つけましたよ。↓
ファイル 2453-1.jpgお~っ!いいですね~奥の細道ですか!?散歩には打ってつけです!
次に↓
ファイル 2453-2.jpgイイね~!!何だか「8時だよ全員集合!」みたいで、会社の人や仲間たちで
「じゃあ、今日は現地集合な!!」で通じますもんね。(笑)

あっ、あたくしも考えました「現地集合、現地解散!」と言うのはどうですかね?
もしくは「8時だよ全員酒豪!!」と言うのは。いかにも危険が危なそうで面白そうですよね。。

追記 それでは今夜も”現地集合(酒豪)”と言うことで!!