ブログ

記事一覧

G・Wに思うこと「自分らしさのスタイルって・・・・・」

あれだよね~、人ってどこかで「こんなはずじゃなかった」とか「俺(私)らしくないよな~」
と思いつつも、仕事や生活や世間と言う常識を考えて「普通に、普通に」することを
選んじゃってますよね。って言うか、それが”普通”なんですけどね。

でも、「本当の俺(私)って、こんな生き方とかスタイルで生きて行きたかった訳じゃ
ないんだけどな~」と思ってる人って結構いると思うんですよね。

たまにお客さんとかでも、仕事帰りで店に来る時の「ザ・サラリーマンスタイル」が
プライベートで何かのイベントなどで偶然会ったりしたら「えっ!?00さんって
こんな格好とかするんだ!!」と言う事象にあい、それから店で見ても
プライベートでの印象が強くて、「あっちの方が本当の00さんなんだよな~」
と思うようになっちゃいます。と同時に「偉いな~」とも思うんですよね。

だって、自分の好きな事や趣味で生きていけるほど世間は甘くないし、ましてや
家庭を持っていたら余計にそうですよね。

いやね、なんでこんな話になったかと言うと、今日事務所へ来る間にG・Wだけあって、
しかも街が思いの外寒く、閑散としちゃっている光景を見ながら歩いている内に
ふと、「あれ?俺ってこんな奴だったけな!?」と急に、本当に急に思ってしまって
「本当は目立ちがり屋で、誰もやっていないことが好きで・・・・・」などと
思いながら、予約していたモスバーガーへ”スパイシーチリドッグ”と”ナゲット”を
取りに行ったんですよね。(話とは関係ないか)

「自分が思う自分らしさ」の”スタイル”」がいいよね。。。。。

追記 「波乱万丈の生き方をしたい」中学校の卒業文集より。