ブログ

記事一覧

何かの予兆ですかね?

熊本の地震、被災した方たちは大変ですね。
まだ余震があるかも知れないので、油断は出来ないので十分に気をつけて
もらいたいです。

札幌も昨日は異常に寒くて強風だったし、道東方面では20㎝も雪が積もった所も
あったりと、なんか変な気候です。

今回の熊本地震ではM6.5で震度7と言うかなりすごい地震ですが、
不幸にも亡くなった方が20数人で負傷者が千人超とか。犠牲や被災に会った方には
誠に申し訳ございませんが、この震度で「よくこれで済んでるな!?」と思います。

それも今回は熊本県知事が迅速に自衛隊や救助隊に災害派遣を要請されたのも
あるのだと思います。
阪神淡路の時の知事は自衛隊や他からの救助要請を断ったり、躊躇してしまい
判断や指示が遅れ余計に犠牲者を増やしてしまいました。リーダーシップの大切さを
痛感させられた例です。

日頃は、自衛隊のことをよく言わないマスゴミや口の悪い人も
このような時には何も言えないですよね。(ざまぁ~カンカンかっぱのヘ~)

と言うことで、本日はこれでも見て下さい。

追記 気温変化が激しいので体調管理には十分に気をつけて下さいよ!
あたくしはアルコール管理を気をつけますので。(オイッ!)