ブログ

記事一覧

何だか、ほわっとする話。

皆さんは、引っ越し先で粗品などを配りますか?
あたくしは、今の所では隣にのみ渡しました。
階段なしの4階建ての8部屋(ワンフロアー2部屋)なので、
何となく、お隣さんには渡しておこうと。

ここは一年に2、3部屋変わるのですが、一度粗品を頂き
まして、「なんか、キッチリとしてるよな~」と言った感がありました。

で、昨日、17日間ぶりのお酒を飲んで帰るとある部屋のドアノブに
袋が掛かっていて、何やらメモが。「あぁ、誰か知り合いが来て置いて
行ったんだな~」と、気にもせず階段を上がって行くと、ほとんどの
ドアノブに同じものが。

それで、4階のあたくしの部屋にも同じものが↓
ファイル 2427-1.jpg
ファイル 2427-2.jpg
そうなんです、新しく引越ししてきた方がご挨拶にお菓子を買って
来てくれたんですね。このような習慣は慣れていないので、
恐縮しっぱなしでした。

今はお互いに干渉しないようにするのが当たり前で、それが
ある意味において楽でもありますからね。でも、なんかこのような
事をしてくれる人がいると安心感がありますよね。大人の対応や
古き良き風習、そして何より「変な人が近所に居ない」と言うね。
(あたくしと、一階右の人が変な人ですけど)

つーか、この場合はどうしたらいいんでしょうかね?
直接、お礼する?お礼のメモでもドアの郵便受けに入れる?
スルー?

ん・・・・・。

追記 HPや販促物やメニュー等でお世話になっているのが”すーさん”
週3回は事務所へ来て無理難題に応えてくれますし、それ以外でも
電話やメールでも対応してくれますし、時間があれば来てもくれます。
また、店の事を考えて写真撮影なんかは営業終わりの深夜にも関わらず
来てくれます。(近くでダーツやってますけど)

そんな”すーさん”に日頃の思いの少しでもと思い、”てまひま”の金曜日
のランチは”満福やのカツカレー”なので、なるだけ従食(従業員用の
食事)としてカツ抜きで食べてもらったりしています。(カツ、抜くんだ)

けど、あたくしが意地悪なので、たまに思いっきり熱くしてタバスコを
親の仇の様に掛けるのですが、”すーさん”も意地っ張りなのとそれ以上
に食い意地が張っているので顔を真っ赤にして食べます。

しかも、”すーさん”のカレーの食べ方が憎たらしいんですね。
三女の子が「も~~~!!!!!」と言いながら、両手で三つ編みを振りほどくくらいの
イラつきようになります。(わかんネーし)↓
ファイル 2427-3.jpg
ファイル 2427-4.jpgムカつく!!けど、黄レンジャーと思えば許せるけどね。。。。。
ファイル 2427-5.jpg