ブログ

記事一覧

いつまで続くやら・・・・・。

アルコールを体に入れなくなって、実に17日。
何が変わったかといいますと、ハッキリ言って変わってません。

中学生から飲酒に手をだし、高校時代は何の抵抗もなく飲み始め
卒業してからは普通に常飲するようになり、この仕事をしてからは
ほぼ毎日飲み続けて来ました。えっと、30数年ですか?どんだけ
蓄積されて来たんでしょうか?きっと、一年か二年は飲まないように
しないとアルコール遺伝子とでも言いましょうか?なんか、そんなのが
出て行かないのかも知れませんね。

で、飲まないからと言って、頭が冴えたか?と言いますと、まったく
老化現象の進行は収まる気配すら感じられません。
では、痩せたか?と言いますと、お菓子とガラナづくしなので
これまた一向に痩せる気配もありません。(現在、172㎝、73キロ、理想は64キロ)
ファイル 2425-1.jpg
ファイル 2425-2.jpg
ファイル 2425-3.jpgこやつらが、今の楽しみです。(笑)

あっ、唯一、なんとなくアルコールによる肌荒れが無い感じです、
当たり前か。(むくみと)

まぁ、何時まで健康的な生活を送れるのかは分りませんが、
せっかくなので、もうしばらく出来ればこのままずっとと思って来ました。
(飲みたいな?って感覚がないので)

これ、15年前くらいからこうなってると、きっと人生変っていたと
思うんですよね。
「どのように?」と言いますと、絶対的に良い方向でにです。
振り返って見て、あたくしアルコールでの失敗がなければ、めっちゃ
今より倍とは言いませんが、1.5倍は幸せになっていたと思いますよ。
今でも幸せなので(色々とあり、幸せの定義も曖昧ですが)、
0.5倍も幸せになるんなんて得(徳)な人生です。

一番は人との関係おいてでしょうね。
あたくし、その0.5倍を人との関係で得(徳)をしていたら、本当に
幸せな人生だったと確信します。アルコールの勢いで随分と壊して来ましたので。と、
自分の性分や人格をアルコールのせいにしている時点で、飲んでも飲まなくても
一緒ですけどね。。。。。

追記、一度、遺伝子検査へ行って特に認知症の発症検査を調べて
来ようかと真剣に考えています。きっと、何だかんだとネタ的な事実が
判明しそうなので、その時にはまたこの”トップギア!!”で報告しますね!
ファイル 2425-4.jpg先日、家に帰って来て先ほどのガラナを飲もうとしたら、これでした!
やっぱ、脳みそと目がやられていますね。。。。。

出会いと別れ、涙をこらえ別れのシーンは”爽別快(そうべつかい)”は今日までですよ!
つーか、今日で3月終わりじゃネーか!!!!!!!!!!よ。