ブログ

記事一覧

苦手なこと。

こんにちは、今日で2月も終ります、2月さんお疲れ様でした。

あたくし小学1年生まで、
なぜか”東京”と”札幌”が兄弟なんだと思ってました。

本題にいきます、
最近、あたくしが気が付いた苦手な話をしたいと思います。

「加藤さん、食事でもしながら近況でもどうですか?」
「はい、いつにしましょうか?」

「それでは、00日の12時に0000ホテルでどうですか?」
「はい、わかりました。」

てな、具合で、たま~にランチをしながら近況や仕事なんかの
話しに誘われます。

が、あたくし”苦手”なんです、食事をしながら話すのって。
食べるなら、食べる。話すなら話す、じゃないと。
(お酒を飲みながらなら、いくらでも話せますけど)

あたくしそのような、”ブルジョア階級”で育っておりません。
(ブルガリアヨーグルトとヤクルトジョアのことじゃないぞ、浩太郎)
”生粋の炭鉱マン”の家庭で育ってますので。

あたくし小さい時から、”おふくろ”には「食べるのが遅い男は仕事も遅い!」と
言われてきたので、家でも、学校でも1,2を争う位に早かったんです。
(今から思うと、早く片付けたかった”おふくろ”の作戦だったのかな?)

まぁ、確かに建築業の時にはかなり役立ちましたけどね。

だから、今度誘って頂いたらこのように言うことにしました。

「あっ、せっかく誘って頂いたのに申し訳ないのですが、
主治医から昼に炭水化物は控えなさいと言われてるんです。
その代わりに”ポリフェノール”を取るように心掛けて下さい。
と、言われてますので”赤ワイン”でもよろしいでしょうか?」と。

うん、これなら1時間でも2時間でも場合によっちゃ、
そのままディナーまで付き合えるし、話もかなり弾みます。
弾みすぎて中川大臣になるかも知れませんけど。

あと苦手いうか二日連続で残念なこと・・・・・、
何とかなりませんかね、気をつけていても片寄ってしまいます。
こんな風に↓
ファイル 242-1.jpg
やはりラルズから歩いて来るのが間違いか。。。。。