ブログ

記事一覧

今も昔も。

先日、コメンテーターの方が「今の低劣で下品なテレビのお蔭で
子供たちも、世間も荒れてしまったのだと思います」と、
おしゃっておりました。

確かに、”ひな壇芸人”だとか、つい最近までは”おバカキャラ”
だとか言って、それが受けていましたよね。

まぁー、否定も肯定も出来るような立場ではないので、ここでの
コメントは控えさせていただきます。

ただ、テレビの影響はここ最近のことではないと思うんですよね。

確かあれは。。。。。
そうです、あたくしが中学3年生の時です。体育館の上の方に
”放送室”があったのですが、あろうことか、その放送室のプレイヤー
やらスピーカー、マイクといった一式が盗難にあいました。

それで、各クラスの担任の先生が「放送室の備品を盗んだ者が
いたら、素直に申し出て欲しい。今なら大きな問題にはならないで
済むが、これ以上時間が経過するとそれなりの措置を取る、
明日までに届けろ、いいな分ったな」と。

無くなったのは先日とのこと。先生が”お触れ”を出したのが下校前の
ホームルーム。

あたくしは、まったく感知してなく当時は「剣道部」だったので、
そのまま体育館へ行き練習に励んでおりました。

何かの用事で職員玄関前を通ったら、数人の生徒が輪になってい
たので、「どうした?」と声を掛けると、
「これ。」と指を指した所に、プレーヤーやらの一式が置いてありました。

そして、そこにはなんと”新聞の字を切り抜いた手紙”が残っておりました。
よく、”太陽にほえろ”とか”西部警察”で犯人が犯行予告とかに使うやつです。
こんなやつ↓
ファイル 241-1.jpg
普通に書いたら筆跡で200%バレますからね。

まぁ、よくそんな”アホ”なことを思いつくものです。これがTVの影響じゃなくて
なんと言えばいいのでしょうか。

取りあえず戻って来て一段落でした。(笑)

まぁ、多分そんなことをするのは、数人しかいないので先生たちも目星は
付いていたと思いますけどね。

そうです「笹谷先生!」、先生の目に狂いはありません。

27年半のベールがいま取り除かれます!!
犯人は、”山田の誠” ”島倉の信ちゃん” ”片山の和寛” ”田んぼ” ”キー”
そして、バスケ部なのにいつも一番前に並んでいた”武内の智ちゃん”です!!

ん?”誠”は違ったけ?。。。。。

先日、「ぶぅ!」の”いくみ”が歯が痛いと言って泣きべそをかいていました。
「歯医者に行きなよ」と言っても行きません。(いくみの弱虫)

でも、毎日ご飯も食べないで、これをこの数飲めば”虫歯”にもなりますよね。
ファイル 241-2.jpg