ブログ

記事一覧

少しずつ記憶がよみがえって来るな・・・・・。

あたくし、今年で50歳になるのですが、若い時からの不摂生(ふせっせい)の
せいなのか、良い感じで体力・気力・記憶力と衰えを感ぜずにはいられません。
年齢の節目があるようで、30歳のから二日酔いをするようになりましし、40歳
からは体力がガクッ!と落ちて来ました。で、50歳ですか・・・・・。

あっ、”キョンキョン”を取材した記者がこのようなことを言っておりました。
「常に変化し続けてきた彼女にとって、加齢は劣化ではない。その変化こそ
『小泉今日子』ですからと。 (つーか、なんでそんなの見てんだ?あたくしは)
と言うことで、そう、年を感じてきている皆様「加齢(老化)は劣化ではなく”変化”だ」
と割り切って(楽しんで)生きて行きましょうよ!

俺=あたくし  藤田=高校からの友人(ケチぎみ。いや、しっかり者か)
りっちゃん=リトル・トーキョーのマツザカ屋で働いている
前説・追記、文中内のカッコは今の感想です。

日本3/6,7(日)(月)PM6:20   L・A3/5,6(土)(月)AM1:20

今、リトル東京への身にいって帰ってきた。
今日はリトル東京で働いているケンという人と、その友達のスティーブと
俺と藤田4人で飲んだ。スティーブは日本領事館に働いているから
日本語もできる。もっとも日本領事館は今日やめたといっていた。

もう1人のケンという人はまったくの日本人で二年前にL・Aにきたと
いっていた、福岡出身だそうだ。(多いですね、福岡)

今日、いった所は3回目だ、2回目にボトルを取ったので今日いかないと
もう行くチャンスがないから。ちょっとせこかったかな。
でも、$80のハーパーのボトルを入れたから10000円だ。日本とあまり
変わらない。でも、おかさまで半分以上あったボトルはきれいさっぱりあいた。
店にいる時も前にあったことのあるチャイニーズの青年と、また今日会って
ビールをおごってもらった。なんかしらないけれど俺達と気があう。
俺達の事をジャパニーズコメディアンといっている、なかなかハンサムな青年だ。

帰りはスティーブに車でおくってもらった。
札幌に行きたいといっていた。札幌の住所を教えてくれといってたけど、
俺達札幌に帰ったら引越しするのでスティーブの住所を教えてもらって、改めて
住所を教えることにした。

明日はりっちゃんとドライブだ、うわさのもう1人の女だ。

good night

追記 そうなんです、ケンとスティーブと飲んだのを日記を見て思い出しました。
それよりチャイニーズの青年の方が覚えてます、日本の女性と来ていて
あたくし達とカラオケで大いに盛り上がりました。この時期に住んでいたブランドン
ホテルでも洗濯をしている時に一緒になった米国人とも知り合いになり、
お互いに片言で話しながら買い物に出かけたりもしました。米国の創価学会
会員だとも言っておりましたね。

あたくしも藤田も札幌へ帰ったら、住む所と仕事を探さなければいけないので
札幌へ来たがっていた”スティーブ”には申し訳ないことをしました。

L・Aも残り一週間余りになりました。
さぁ、どのように満喫するのでしょうかね・・・・・。
ファイル 2409-1.jpg
ファイル 2409-2.jpgカラオケを歌っているの図
結構、いい感じで遊んでいたな~。
上ので聴けない人は、こっち。