ブログ

記事一覧

いよいよ、自炊生活!!

コンビニって道路へ向かって本棚を置いていますよね。
で、先日、近くのコンビの前を通ると若いサラリーマン風の男子が
熱心に本を読んでいました。まぁ、在り来たりな光景です。
しかし、その日は何時もとちょっと違っていました。熱心に立ち読みをしてた
その男子は”鼻くそ”を「食・べ・な・が・ら」食い入るように見ておりました!
しかも、左右の指を変えて。きっと、小さい時からの習慣なんでしょうね。(納得かよ!)

さぁ、今日からはダウンタウンにあるちょっと治安は悪いけど、安いアパート型
のホテルに泊まります。これこそ、”生アメリカ”と言う感じでした。

俺=あたくし   藤田=高校からの同級生(いじめっこの部類)
前説・追記、カッコ内の文は今の感想ですよ。

日本3/2(水)PM4:28    L・A3/1(火)PM11:28

今日から今まで泊まっていたシェラトン・タウン・ハウス・ホテルではなくて、
ブランドンホテルという所だ。シェラトンからみればねだんも安いし危険な
所だ。今でも外のほうで黒人やメキシカンの声が聞こえている。
今日、L・Aにきて初めて自炊をした、$1の肉とパンとビール、ヨーグルトを
食べた。肉はあまりおいしいとは思はなかったけど、ここには一週間の予定だ。
その後は多分海辺のモーテルに泊まる事になると思う。

明日から2泊3日でラスベガスとグランドキャニオンをまわってくる。
無事に帰ってこれたらまたこの日記帳で会えると思う。

L・Aは今日も夜になって雨が降ってきた。  

      good night


追記 ブランドンホテルと言いまして、1階にビリヤード場や卓球もでき、
コインランドリーもあり中々良い感じです。一番気に入ったのは、よく外国の
映画やTVで見るような、ドアが鉄格子でアコーディオン式になって鍵を掛けて乗る
エレベーターが、チャイナタウン並にカルチャーショックを受けましたね。(笑)
また、初自炊のために買い物へ行ったのですが、肉の安さとボリュームに魅せられ
て買ったのはいいのですが、いくら塩胡椒をしてもカタくてまずかったですね。
でも、藤田と二人して「なんか、俺たちこっちで生活している奴らみたいだな!」
と、それだけで満足感に浸っていました。。。。。
ファイル 2403-1.jpgダウンタウンも開発過程
ファイル 2403-4.jpgこんな感じのエレベーター
ファイル 2403-3.jpg藤田君
ファイル 2403-2.jpg一応、自炊の図
なんか、自炊はワクワクしますね!

上記で見れない方は。