ブログ

記事一覧

少し緩んでいます。

昨日、今日と北海道は大変な天気なんですって。って、あたくしも
北海道にいますよと、マッキー。(笑)LA生活も半分が過ぎようとしています。
この段階になると二人ともかなり馴染んで来て、気の緩みからパトカーに
止められるなんてこともありました。(笑)

俺=あたくし   藤田=高校からの友人(授業中、前に座っている中村の
背中にずっと鼻くそを付けていた。よく、そんなに鼻くそがあったと感心する)

前説と追記、カッコ内は今の感想を書いています。

日本27、28(土)、(日)  LA26、27(金)、(土)A・M2:40

今日は、藤田の買うカッレッジリングを買いに大学をいってきたけど、
学生以外はかえないといわれた。だけど、自分と友達のジーンズを買った。
それからリトル東京にいって、俺は頭痛薬と藤田は水虫の薬を買った。
マツザカ屋によって”Machiko”さんたちに会いにいったけれどいなかった、
多分休みだ。

それからホテルに帰ってきて少し俺も藤田も寝た、もちろん今日の夜の
ためだ。ハリウッドの60sソウルディスコにいこうとしたけれど、パーキング
が満車だったのでリトル東京に飲みにいった。その帰りに警察に車を
とめられて一瞬あせったけれど大丈夫だった。色々聞かれたり、方向動作を
ためされた。原因は曲がる時に俺がウィンカーを上げなかった事と、
一方通行を逆進と急発進が原因みたいだけど、けっきょく観光なのとあまり
酔っていなかったので大丈夫だった。

本当によかった    おやすみ

追記 そうなんですよ、ポリスマンに車を止められたんですね。
まぁ、日記でも述べているようにウィンカーを上げなかった事と、急発進で
一方通行逆走でありました。いきなり後ろでヘッドライトとパトライトが点灯し
たので、「まさか俺達じゃないよな!!」と思いましたが、紛れもなくあたくし
たちの車でした。(笑)

最初、「お前たち、今日は一晩泊まっていってもらう」的な話でしたが、
パスポートと国際免許証を見せるとおまわりさん達が何やら話しだし、
「よし、これから俺が言うことをやれ」的な感じで、真っ直ぐに立っておまわりさんが
「ライト、レフト、ライト、レフト」と言う掛け声に合わせろと。「藤田!ライトってどっちよ?
右か!左か!」「かー、ライトは右だって!!」と、あたくしの場合は焦っていたのではなく
本当に「ライト?レフト?どっちがどっち?」的な感じでした。(よく、米国に行ったよな)

で、次は目をつぶって真っ直ぐに歩行できるかどうかを行い、二つともあたくしたちは
パスできたので、「よし、特別だぞ。その代わり、運転手は変われ」となり、藤田が
運転することで許してもらいました。(笑)

「いや~、危ねかったな~!」「ホント、なまら焦ったな!!」と車に戻り話をして
藤田が車のエンジンを掛けて動かそうとしたら、今度は藤田がよく工事現場や緊急の
時などに見られる三角のカラーコーンを2つほどぶった押しながら急発進してしまい
ました。「藤田ー!!」「やべー!!」、後ろを向くともうパトカーは居なかったので
本当に助かりました。

けど、ホテルまでの帰りは二人して笑が止まりませんでしたけどね。。。。。
ファイル 2399-1.jpg
ファイル 2399-2.jpg
完全に浮かれていました。