ブログ

記事一覧

やっぱ、”ハロー!”の国は凄いね!!

シャープ、台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業の支援を受けることになったんですね。
まぁ、買収されるということですが、この”鴻海(ホンハイ)”は中華人民共和国と
ズブズブな関係なので、これで技術がそっくりと大陸に行っちゃいますね。(ハァ~)

と言うことで、いや~、「番外編」は恥ずかしかったですね~。(笑)
まぁ、良く言えば”純真”で、あたくしのような言葉の使い方の
悪い人間が言えば”キモイ!”となるんでしょうね。(笑)

今日からは買い物だけでなく、観光や遊びも徐々にして行きます。
こうして見ると、時間とお金があるとそれなりに余裕を持って体感
出来るもんですね。

俺=あたくし  藤田=高校からの友人(小林旭の物まねを得意とするタイプ)
カッコ内は今のあたくしの言葉です。(分った?マッキー)

日本23(火)P、M3:17   L、A22(月)PM10:17

今日はレンタカーを今日から(今日から被ってるつーの)一週間借りた。
予定どおりユニバーサルスタジオにいってきた。
色々なショーがあった二つだけど。(少なッ!)
中でも一番最初に見たカウボーイショーがおもしろかった。

あと、トラムというバスにのってハリウッドの映画村にいった。4両編成の
長いバスに乗ってS・Fや町、ジョーズ、キングコングなどの仕掛や撮影シーン
を見せてくれるまぁまぁだった。(生意気なガキですね)
ここで、けっこう友達のおみやげを買った。それからハードロック・カフェと
いうロックンロールの流れていて店の中も50’~60’年代の作りのカフェ
にいった。けっこう安くてボリュームがった。そこに色々グッズがおいて
あった、もちろんオリジナルだけど。

俺はジッポを2つ買って、藤田は後ろに”ハードロック・カフェ”と書いた
もちろんENGLISH(微妙だけど、一応書けてる)で書いている。けど、
それを買ったレジの姉ちゃんがけっこうむっとした。俺もちょっと怒ったけど
藤田にとがめられた。そのあと、藤田も怒っていた。
でも、買ったとたんにあいそが良くなっていた。またいこうと。(単純な奴です)

今日はこれからワインを5ℓ位のむからこれくらいでバイバイ。
さっき、ロビーでさそった女の子くるかなー

カンパイー

追記 何でしょうか?やっぱり米国と言う国は”ハロー!”の国だけあって、
このようなエンターテイメントを作らせたらピカイチですね!!
カウボーイショーなんかはウェスタン映画並みだったし、ジョーズやキングコング
なんかは映画で使われた本物を使っていました!!(パンチしたくなりました!)

それと、”ハードロック・カフェ”に行った時に、ハンバーガーを頼んだのですが
モスバーガーに慣れていたあたくしは、出てきたバーガーが大きくてビックリ
しました!!奴らはなんでも大きいんですよね、コーラーだって5Lサイズくらいの
入れ物でも売っているし、セルフでジュースを入れる時なんて、奴らはディスペンサー
全種類のジュースを少しずつ入れていきやがりますからね。
(あたくしも真似しましたけどね)
ファイル 2395-1.jpg
ファイル 2395-2.jpg
ファイル 2395-3.jpgこいつにパンチしとけば良かった!(笑)
ファイル 2395-4.jpgアメ車が突っ込んでいる光景だけでテンション上がりましたよ!!
ファイル 2395-5.jpg当たり前ですが、外人ばかりでした!
ファイル 2395-6.jpgつーか、今にして思えばあんなに感激した”ハンバーガー”を撮ってなかったんだ!?

あっ、ロビーで誘った子はしっかりと来ませんでしたよ。(笑)
1、こんなノリノリの曲達が掛かっておりました!
2、自然と足でリズムを取りながらバーガーをガブリ!
3、これは”ザ・コースターズと言う四人グループが歌っているのですが、
実は藤田が山住、あっき、あたくしの四人でコースターズと言うチームを作り、
お揃いのジャンパーやボーリングシャツを着て朝までススキノで飲み明かしました!(笑)

ファイル 2395-7.jpg
ファイル 2395-8.jpg”マッキー”、ありがとうね!LAでも見ているよ。(笑)