ブログ

記事一覧

何をしていても楽しいんだよね。

さてさて、こっちへ来て約一週間。藤田といるとアクティブに動くので
倍以上の時を過ごした感じになります。つーか、買い物を大方終わって
しまえば無理にでもスケジュールを入れないと結構暇なんですよね。
近くの”カールス・ジュニア”と言う大きめのハンバーガーレストランへ行くと、
言葉が上手く通じなく女性の店員さんが「クレージー?」と激怒していました。
それは、「俺はアホだから」と言う意味で言ったけど、その店員さんは自分が
「アホ」だと言われたと思ったみたいで・・・・・。
取りあえずその場は収まり、店内で食事をしていたら何となくヤバそうな
雰囲気になってきました。皆、ハグをしながら何かを話しています。
そう、マフィアかギャング達が大勢集まってきていたんですね~(笑)

まぁ、これもアメリカ!

俺=あたくし   藤田=高校からの友人(たまに気難しくなる)
日付までとカッコ内・追記は今の感想です。 

日本21(日)PM3:25  L・A20(土)PM10:52

今日は髪を切りに行くので予定はオフだった。
話しが通じないのでリトル東京へいった。(最初は、近くの外人の人が
やっている店に行ったのですが、当然のごとく話が通じなく後悔したくなかったので
日本語の通じるリトル東京へ行きました)

けっこう短くした。でも料金けっこう高かった。日本円で俺は三千円位、
藤田は4000円位かかった。そして朝メシを食べなかったのでリトル東京で
ご飯を久しぶりに食べた。俺はカツ丼、藤田はラーメン定食を食べたけれど
味はやっぱり今一つだった。

それからまだ時間があったのでリトル東京をプラプラしてホテルに帰った。
このホテルにはテニスコート、温水プールがついているので、ここにきて
一週間めに初めて使用した。初めテニスをした、約1時間半位してそのまま
プールに入った。テニスは時間制限なしの二人で$4、プールはただ。
でも、二人とも海水パンツをもっていないから普通のパンツのまま飛び込んだ。
久しぶりに運動をしたから足がつった。

テニスをしている時はまだそれほどでもなかったけど、プールに入ったら
一発てきめんだった。入っている時はいいけどあがったら唇がけいれんしていた。
(絶対に漢字で痙攣は書けない)
あっ、久しぶりにご飯を食べた時、なんだか胃がもたれた。
もちろんカリフォルニア米だった。

久しぶりにのんびりできた一日だった。また明日からいそがしくなりそうだ。

                おやすみ

追記 ある時、リトルトーキョーで遊んでいたら見たことのある顔が。「藤田、どっかで
見たことあるよな?」 「うん、俺もそう思った」 「おしゃべりダックスじゃないか?」
(おしゃべりダックスとは、ススキノであたくしたちが良く行くpab)
「誰だ?誰だ?ロスまで来て会うなんて・・・・・。」
はい、なんのことはなくヤクルトスワローズに入団した”長嶋一茂”でした!!(笑)
アリゾナ州ユマでのキャンプを終え、LAに寄りリトルトーキョーで買い物をしていたんですね。
なのに、あたくしたちは「おしゃべりダックスじゃねーの!?」などと、見たことのある顔は
何でも知人と思う身の程知らずな野郎達。(笑)

そうだ、プールに入っていたら茂みからチャイニーズか韓国人の海パンにバスタオル姿の
親子が無断で入って来て、そのままドバーッと泳ぎだしました。(もちろん、宿泊客ではないです)
で、水面から顔を出した子供の方が、思いっきり鼻水が垂れていて、なんとそのまま
プール内で手鼻をやりだしたので、あたくしと藤田は「やべー!」と言いながら、
急いでプールから出ました。
結果、プール終了~。

このクソガキが!!
って、普通のパンツで入っている二人が言うのもどうかだけどね・・・・・。
ファイル 2392-1.jpgこれが”手鼻プール”
ファイル 2392-2.jpg
ファイル 2392-3.jpg人の家の前で勝手に。
ファイル 2392-4.jpg人の車の前で勝手に。
ファイル 2392-5.jpgテニスをやってプールでのどかにしていた時にはこんな感じだったのにな~。