ブログ

記事一覧

やっぱ、現地の人は詳しいよね。

いよいよ、相棒の藤田がアメリカへ来た理由の最大の目的でもある、
古着やレコード(50年代、60年代の)の買い付けへ行動開始です。
まだレンタカーを借りていなくでバスを乗り継いで行った日です。
英語は話せないですが、単語を駆使して聞いたりすれば何とかなる
もですね。(笑)

俺=あたくし   藤田=高校からの同級生(ちょっと、面倒くさいやつ)

日本18日(目)PM4:10   LA17日(水)PM11:10

今日はメルローズAveに行ってきた。
やっぱり狙いは古着さ。まぁまぁということだね。でもすごく安いのには
ビックリしたよ。チンさんそうあるよー。(この時期、藤田と流行っていた)
だって日本で売っている物はこっちの10倍だよ。
信じられないー。だって私達女優よー。私達が来たらそりゃ大さわぎさー。
(なぜか、この時は藤田と妙なテンションのノリだったんです)

あっ、そうそう今日はとてもラッキーでハッピーな日だった。
古着屋で品物を見ていたっけ、日本人の女性にあって・・・・・。
その人はこっちの美容師の学校に通っている人でLAにきて2年になるんで
古着やでもっと安くてもいいものを売っている所しっていると言われて「車で
きているので一緒にいかない?」と言われて3軒ぐらい回ってきた。
けっこう色々なことおしえてもらった。

LAにきて4日経つけど俺達2人は色々な人に助けてもらってとてもラッキー
だといえる。今の所はね。
明日からレンタカーを借りるつもりだ。くれぐれも慎重に運転したいもんだ。


追記 実は日記帳を見て行く内に色々な事や、特に人との出会いをほぼ
完全に忘れていました。あれほど神経衰弱を得意としていたんですが、
こうも忘れたいるとは・・・・・。まぁ、日記帳に付けていたので思い出せたので
ありがたいです。で、案内をして頂いた人はあとで”あとがき”にも出てきますが
「学生のさなえさん」と言います。 言葉も通じない外国できっと”さなえさん”も
来た当時は寂しい思いをしたんでしょうね。だから、あたくしたちのような者に
でも親切にして下さったんだと思います。

その後”さなえさん”はどうしているのかな?
美容師の学校と言っていたので、そのままLAでなったのか?日本でなったのか?
はたまた違う世界に行ったのか?もし、仕事をしているのなら活躍と成功を祈り
ます。家庭を持っているのなら幸せな生活を送っていて欲しいです。
いずれにせよ、ご健康をお祈りいたします。

あたくし”神経衰弱”を今日の”トップギア!!”に書くまで、真剣にカードを覚えて
いなければ行けないので”真剣衰弱”と思っていたし、言っておりました。(笑)
ちょっと、笑った。

ファイル 2389-1.jpgいいかんじの革ジャンがあったので見ていたら、「着て見ろ」と言うので
記念にパシャリ!で、値段を見ると日本円で15万程の値札が付いておりました。
早々に撤収~!(笑)
ファイル 2389-2.jpg”さなえさん”の車で案内された図です。この図を見るにきっとあたくしが
後部座席。(わかんネーよ!!)

さぁ、明日からはレンタカーを借りるので一気に行動範囲が
広がるぜ!!スペインとかも!(大陸が違うつーの)