ブログ

記事一覧

まだまだ、これから!!

人間とは面白いもので、LAに来てまだ三日しか経っていないのに、
既にホームな感じになっている二人です。今まで普通に日本語で会話を
していた二人が「オーケー!」とか「ソーリー!」とかと単語を使い始めました。
けど、体は正直でほとんどマクドナルドしか食べていなかったので、トイレに
行って”ビ・ツ・ク・リ!”「藤田ー!見てみろ!!うんこが緑色だってー!!」
「うそだ~!?」 「ほら」 「ホントだー!!」と二人して緑色のうんこを見て
ゲラゲラと笑っておりました・・・・・。(笑)

日本16(火)PM5:03  LA15(月)AM00:03

今日はこれと言ってあまり収穫はなかった。いや、待てよあった。
今日はこのホテルに宿泊している日本人の男性に会った。
なんでも彼女とサンフランシスコで待ち合わせをしていると言っていた。
年は聞かなかったけれど、多分25、26ぐらいだと思う今日この頃です。

その人と話しているうちにこのホテルのロビーのところに小さいけれど
おみやげ屋さんをしている女の人に会った。
男の人は知っていたみたいだけど俺達は初めてだった。
とても陽気な人だ。この人にだったらあげてもいいと思った。

なんでも小さい時に日本から家族と一緒に来たと言っていた。
何だかんだ話して四人で一緒にcoffee(思いっきり cafeと間違えてます!)
を飲んで色々な話をして、とっても楽しかった。

あっ、そういえば話は変わるけど、こっちに来て「民宿をやっている
日本人の所へ連絡してくれ」と日本を出る時に言われたので、そこへ
今日TEL(こんな所で英語にかぶれています、 cafeのスペルも書けない
くせに)したけど、そこはもうやっていないと言われ非常にがっかりした。

「ここは(シェラトンホテル)、17日間の予定だけど、それ以降はその
日本人に連絡をとって紹介してもらえ」と聞いて来たので、どうしようか
迷ったけど持ち前の二人の明るさとみやげ屋の女の人に会ったおかげ
でなんとかなりそうだ。

なんだかんだ言って色々ハプニングだらけのアメリカ(L・A旅行だ)。
まだ始まったばかりだ。

おやすみjapaneseのみな様方へ

追記 おみやげ屋さんの女性は30歳前後だったろうか?
パーマを掛けていただけで藤田が「ベティーちゃん」と名付けました。
この男は直ぐにあだ名を付けたがるんです、それもその人の嫌がる。(笑)
改めて日記を読んで「あれ?25,6歳の男性・・・・・?」と、この約28年間
すっかり忘れていました!(笑)
このベテイーちゃんには単語やらお店やらを教えて頂き、本当に助かり
ました。「ベティーちゃん、店内を見るだけの時は何て言うの?」
「Just Looking!って言えば大丈夫よ。」

翌日からあたくしたちは「ジャスト・ルッキング」を使い倒して、色々な店を
見て回りました。この言葉の前では「OK!」と言って店員さんは付いて来ません!
水戸黄門の印籠かと思いました。。。。。

ファイル 2387-1.jpg
ファイル 2387-2.jpg

皆さん、飽きてない?