ブログ

記事一覧

どうでもいいけど、ただ一つ頭に来るのは。

何だかテレビを付けるとニュースでは「北朝鮮のミサイル」のことを
大々的に報じられていますね。個人的には「放っておけば?」ってな
感じですが、そうもいかないんでしょうね。
ファイル 2379-1.jpg

あっ、そうだやっぱダメだ!
あたくし大いに頭に来ています!!(それは後ほど)

って言うか、日本政府も北朝鮮に対して力もなく何の対応策も出来ない
くせに、”安倍首相”なんかは「独自制裁」とか言うし、ほとんど外相と言う
肩書に満足していて、その肩書きだけでウキウキ・ワクワク顔の無能な
”岸田外相”も「各国と連携して」などと、その「各国」って何処なのかは
知りませんが、主要国家からはほとんど(経済・技術支援以外)無視されて
いるのに、何を日本政府が出来るのか?はなはだ疑わしいんですけど。

メディアも酷いもんで、「1段目のロケットの破片がどこに落ちた」だの、
「国連で制裁を加えるにはチャイナが消極的なので」などと、訳のわからん
ことを言っていますが、今回の一番の”キモ”は”米国”ですよね。

はい、ずばり「イランの経済制裁の解除」が原因です。
知っている人も居ますが、このイラン→北朝鮮→パキスタンは核開発では
極めて親密な軍事同盟とも言われるくらい情報と技術を密にしている国々です。

長らく、イランも世界から(米国とイスラエルが主導)経済制裁で一番の
稼ぎ頭である”原油”を公に売ることが出来ないで、国としては閉鎖的な
運営を行わずには要られませんでした。今回の米国が経済制裁を解除した
お蔭でイランは国際社会、特に先進国らと公に経済交流が出来るようになります。

これには、イスラエルとサウジアラビアが猛反対。
それは、今回、米国はシリア・イラクの内戦に直接に首を突っ込まないで
済ますにはイランの力が不可欠と言う結論から、イランの核開発は「小型核なら」
「あまり目立たないように」と言う条件を付けて事実上容認した形になりました。

そうなると、ユダヤ人国家のイスラエルがアラブ国家と4回もの”中東戦争”を行い、
その他にもテロなどと戦ってきた経緯があり、もしイランが核ミサイルを持つことで
イスラエルの国家の存続が危ぶまれるからです。その証拠にイスラエルは数年前に
イランの核ミサイル工場を先制攻撃しましたよね。これにはイランを共通の敵とみなす
米国も黙認したので、世界的に批判は免れました。

スンニ派のサウジはサウジでシーア派のイランとは大昔から犬猿の仲です。
お互いがアラブの盟主を巡ったり、原油のことで。なので、米国がイランの経済制裁解除
をしてからサウジ国内にいるイランの宗教主導者達を先日処刑し、その報復でイランは
サウジの大使館を民衆が焼打ちにしました。で、今ではこの二か国は国交断絶状態。

で、なぜ?今回の北朝鮮のミサイルと一番の”キモ”が米国なのか?
それは、北朝鮮は今回のイランの経済封鎖解除でイランはお金も入るし、
米国からも事実上(表面上はNO)核開発を許されたので、一刻でも早く核国家と
して中東で他の国々に対して優位に立ちたいから。(特にイスラエルには)

その結果、米国=中東から手を引く。イスラエル・サウジ=米国から裏切られる。
イラン=お金が入る。北朝鮮=お金が欲しい。
となれば、北朝鮮は「イラン!見てみろ!!俺らのミサイル発射は大成功!!
これに核弾頭をつければ直ぐにでも使用できるんだぜ!どう、買うでしょ!?」的な。

と言うのも要因の一つです。

日本と韓国はバカの一つ覚えみたいに、外交は問題のある二国間だと思って
いるようですが、日米戦争もそうだし、慰安婦問題も拉致問題もそうで、
日米戦争には英国が、慰安婦問題には米国が、拉致問題ではロシアや
チャイナと言う複雑に絡み合った問題があり、全て繋がっているんですよね。

”安倍首相”で拉致問題が進展するのか?もしや解決?と期待していましたが、
何だか「北方領土返還!!」と同じで、何十年も念仏のように唱和だけして本気で解決
をしないんだろうな~と、思ってきましたよ。。。。。

こら、米国!お前は本当に傲慢で自己チューだよな。
お前が言う「同盟関係」とは、「俺様が何かやる時には従えよ。もしくは黙認な。」
が、お前の言う”同盟関係”なんだろ!!(まぁ、それに尻尾しか触れない政府も悪いが)

追記 おい、北朝鮮!!おめーのせいで、毎週日曜日の朝9:30から始まる
”ワンピース”がミサイルの臨時ニュースになり見れなくなったろ!!
非常に頭に来るんだYO!!(年齢は聞かないでね))
ファイル 2379-2.jpgそれよか、このおばちゃんシリーズと号泣議員会見を交互に見たい。