ブログ

記事一覧

充実した日(時間)にするには・・・・・。

うち思うに、あっ、すいません”いっく”の言い方になっていました。(笑)
改めて、えっと・・・・・あたくしあたくし思うに、例えば休みや時間が
あるからと言って、何もしないで家でゴロゴロとしていたらめっちゃ時間が
早く過ぎませんか?

それよりも、せっかくの休みでゆっくりと寝たいけど、多少の無理をして
午前中から起きて動き回った方が、午後9時くらいになって一日を振り返った
時に「あ~、今日は充実したな~。なんか午前中の出来事が今日じゃなく
昨日のような気がするよな~」的なね。

それか、限られた時間に凝縮させた時とか。
そう、まさに土曜日~日曜日にかけてあたくしがそうでした。

土曜日は遅めの出勤で14時頃に事務所へ。
16時半から大倉山へ男子のジャンプを観に行くので急いで用事を片づけて、
地下鉄→バス→大倉山へ。着いた時の大倉山からに札幌市↓
ファイル 2374-1.jpg
何という寒さでしょうか?しかも、黙って立ち尽くして観ているので寒さが
時間とともに骨身に沁みて来ます。

1本目が終わる前にさっさっと暖かい建物へ。その時に移した札幌市↓
ファイル 2374-2.jpg
HOT甘酒を飲んでいるいる内に「もう、いいかな?」と思い事務所へ戻ることに。
大倉山バス→地下鉄→事務所へ。

事務所で残りの仕事を片づけて、2月から”欽ちゃん本店”へ行くので”優”の”支店”
で働く姿を目に焼き付けに支店へ。5~6杯飲んでから今月にある”芦別会”の
打ち合わせで”支店”から市電で→”BUNJI(地元の先輩の店)”へ。
何だか気持ち良くなったのでそれから”せもりな”へ。

そこで”トミー”に愚痴と言うか弱音?と言うかを聞いてもらい、別で来ていた
”かも夫妻”を残して帰路に着きました。あたくしの中ではかなりの時間の経過を
感じておりましたが、時計を見るとまだ地下鉄に間に合う時間!!(ここ最近は
徒歩は寒いので地下鉄で帰ります)

家に着きTVを入れると、リオ五輪の日韓サッカー戦でちょうど日本が2点目を
入れられて発狂しそうになりTVを消してシャワーへ。そこからの記憶が曖昧です。
気が付くとまたTVを見て日本が同点になった所で、後に勝利し嬉しくなりそのまま
炬燵で寝てしまったみたいで起きると午前6時。(笑)

寝ぼけた頭で「あれ~、ジャンプを観に行ってまだ一日も経ってないのか~」と、
点けっ放しのTVを見ながら、ゆっくりと昨夜の事を振り返り「何だか、充実した
日だったな~」と、そのまま8時半まで炬燵で寝てから「あっ、シャワー浴びないと」
と思い、裸になり浴室の鏡を見て「あれ?頭洗ってる?と言うことは・・・・・」となり、
また脱いだ肌着を来てベッドへ行き、起きたのが13時半頃。(昨日の起床時間)

「ふぅ~、ようやくあれから24時間か・・・。ん?ある意味、24だよな・・・・・。」

追記 そう言えば、無職の二十歳ごろの時に何もすることが無く、ただアルバイト
情報誌をめくっていた頃も1日が早く過ぎました。
やっぱ、時間をめいいっぱい使い行動していた方が充実するんですね。。。。。