ブログ

記事一覧

ん・・・・・、これも年のせいなのか?

先日、市電がループ化して初めて乗りました。
電光掲示板のようなのを見ると、市電がどの辺りかが分り
いいんですが、あたくし薄野の駅前通りから乗ったんですが、
下の地図のあたくしはどこから乗ろうとしているのかが、イマイチ
分りません。↓
ファイル 2372-1.jpg
つーか、内回りなのか?外回りなのかさえ分かりません。
「酔ってたんじゃネーの?」ですって?
いえ、「酔ってなんかいないわ 泣いてない~♪」(氷雨の歌詞から)
ビール3杯のみですので、まったく無問題(モウマンタイ)です。

そもそも、今までどっちが内回りで、どっちが外回りなのかなどと
気にしていませんでしたしね。
きっと、市電の歴史も古いので市の方は当然のごとく「内・外を表示
しなくても分るだろう」なのでしょうが、ここにさっぱり分らない人間が
1名居ましたよ。(きっと、観光客も分らないと思います)

また、あたくしてっきり掲示板がタッチパネルになっていて、
その駅を押すと市電が自分のいる駅への到着時刻が表示されるのかな?
と思って、何度かここが自分のいる駅だろうと、まずは手袋をしたまま、
次に脱いで、それでもダメで「きつと、この寒さで鈍いんだろうな~」と思い、
強い力でプッシュ!プッシュ!プッシュ!(周りの人は完全に酔っ払い扱い・・・・・)

ん・・・・・、年のせいか新しい環境に慣れるのはしんどいですね。。。。。

追記 ファイル 2372-2.jpgこれ、三角の↑と駅を混同してしまうし、青とオレンジの内だか外だかの
路線で一緒に駅名を書いているのですが、青とオレンジの駅の場所は
微妙に違うので見づらいんですけど。