ブログ

記事一覧

いや〜、最初に食べた人は偉いですよね!!

あたくし思うんですが、この世の中には美食と言われるものから粗食と言われる
ものまで人類史上この方数えきれない食べ物や食べ方がありますよね。

ここに至るまでに、先人の方たちが命の危険をかえりみずに
来たと思うと敬服しますよ。
中には、空腹からやむを得ずに食べたものが今に至っていたり、
動物や昆虫などが食べているのを見て「旨そうだな!」となったりとかね。

で、あたくし思うに”エビとカニ”を最初に食べた人は物凄く空腹だったか?
物凄く好奇心旺盛のどちらかだと思うんですよね。確かにウナギやら蛇も凄いけど、
”蜘蛛”が苦手なあたくしにとっては、こやつらを見て食べようとした人は
ある意味凄いなと。↓
ファイル 2371-1.jpg
ファイル 2371-2.jpg
ファイル 2371-3.jpgこやつ等ですよ!マジすごくないですか!?(表裏両面キモイ)
で、長い時間を掛け試行錯誤した結果が↓
ファイル 2371-4.jpg
ファイル 2371-5.jpg皆、大好き”エビチリ!!”などに。
ファイル 2371-6.jpg
ファイル 2371-7.jpgカニのクリームコロッケも旨い!!

あたくしの推測では(でた!)、きっと波打ち際に居たヤスが、じゃなく”サル”が
食べていたのを見た人間が「ん?奴ら何を食ってんだ?」と、近づくと
ヤス達じゃなくサル達が逃げて行き、その食べ掛けのエビだかカニを食べてみると
「!? なんだこれは!!うめー!」となり、徐々に普及したのでは?と思うのです。

あっ、先日キッチンであるものを見かけて「これがいきなりゴソゴソと動き出したら
マジでビビるな」と思いました。↓
ファイル 2371-8.jpg”里芋”
これこそ、最初に動物が食べてたんじゃないでしょうかね・・・・・。