ブログ

記事一覧

和名は「表裏両面」。

どうも皆さん、こんちくわ!!

あたくし人類の発明の中で100個くらい感激するものがありますが、
その中の一つを今日はご紹介いたします!!

和名は「表裏両面」で英語では「リバーシブル」です!
いや〜、本当にこの表裏両面はいいですよね〜。(つーか、リバーシブルでいいすか?)

そんでもって、この”リバーシブル”の本領を発揮できるのは衣服ですよね。
凄いと思いませんか!?
表も裏も使用できるんですよ!!例えば、外食をしていて何かをこぼして
シミになった時に「わー!焼鳥のタレ付いた〜!!」となっても、大丈夫。
「ちょっと、トイレに行ってくるから」と言って、トイレでタレの部分を少し叩き
それで取れなかったら”リバーシブル”の登場で表裏にすればいいんですからね。

ただ、殆どの”リバーシブル”の場合は表裏の色や柄が違うので、「あれ?着替えた!?」
となりますが、そこは堂々と「安心して下さい!リバーシブルですから!!」と言えばいい。

そう、表裏の色や柄が違う場合は天気や季節やその他の衣服に合わせる時に
非常に便利です。しかも、めっちゃ経済的だと思いませんか!?
一着の値段で二通りですよ、まさに一着二通り!!(笑)
で、少し肌寒い日なんかはさっきまで着てたのを裏返して着れば「あったかいんだからぁ〜♪」
って感じですよね。

と言うことで、現在あたくしと”いっく”の中では空前のリバーシブルブームどおぇす!!
ファイル 2368-1.jpg
ファイル 2368-2.jpg
ファイル 2368-3.jpg以上があたくしの”リバーシブル”

お次が”いっく”の”表裏”(リバーシブル言わんかい!!)
ファイル 2368-4.jpg
ファイル 2368-5.jpg
ファイル 2368-6.jpg季節で変えれるのでいいですよね!!(って、どっちもミリタリー系かよ)

いや〜、これからどんどんと表裏にはまりそうです。
スニーカーも底だけそのままでリバーシブルになればいいですよね。(ちょっと汚いかな?)
帽子や手袋もありですよね。そうだ!彼女や奥さんでキツイ人がリバーシブルになって
めっちゃ優しくなったらいいですよね〜。で、物足りなくなったり飽きたら
またリバーシブルすればいつでも新鮮!!

と、また印象が悪くなった所で、本日はこの辺で〜・・・・・。

追記 よく昔、リバーシブルでないのに敢えてトレーナーを裏返しに着るのが
流行りましたよね!今にして思えば、あれを最初にやった人はかなりの負けず嫌いか
プライドの高い人で、誰かに「あれ?それ裏返しだぞ!!」と本気で間違えたのを
指摘されて「な〜に、言ってんのよ〜笑。西海岸ではブームなんだぞ!?
知らなかった!?お前もやってみろよ」となり、指摘した方も1970年〜80年代の
「西海岸」と言う言葉は物凄いインパクトだったので、「マジか!分かった」となって、
周りも、一人なら「アイツ、裏返しだわ」だけど、二人なら「ん!?もしかしてブームか?」って感じで
それを見た人達がまるでオセロのように次々と裏返しに着てブームになったのでは?
と、少し長い推測ですが、あたくしはそう思うのです。

因みにあたくし、首に思いっきりクリーニングのタグが付いてるのに、
「これは、リバーシブルだから」と言い張りましたけど。

今は親指に穴の開きそうな靴下は左右交換にして履いてますよ。

ん?それは”リバーシブルじゃネーな・・・・・。