ブログ

記事一覧

ちょう~久々に!!!

えっと、土曜日に”ゆんろん”の”山”とちょう~久しぶりに飲みに行きました!!(笑)
先々週、顔を出した時に「今度、行こうな!!」と。でも、大体において「今度」と
言うのは一種の社交辞令的なものなので、ほとんど実行に移されないままですよね。

けど、今年の”丸かスタッフ”には「曖昧排除!!」と言ったので、悪い方の率先垂範
であたくしが破る訳には行きませんからね。翌日に「23日の土曜日は?」と言うことで。

”山”の仕事終わり待ちなので、22時以降になるとのことであたくしは事務所待機。
あまり早い時間からお酒を入れると大いに危険が危ないですからね。
けど、一滴も入れないで会うのもエンジンの掛かりが悪いので、思いついたように
”せもりな”で軽く2~3杯を飲んでいたら”山”から連絡があり待ち合わせ場所へ。

”コエゾ”と言うお店で、行くとこの業界の先輩でもある”田村社長”のお店でした。(笑)

久しぶりにゆっくりと”山”お話しました。
同じ会社ではなく、一経営者同士として色々とね・・・・・(笑)

0:30位から飲み始めて”コエゾ”には3時までの店なのに、お約束のように
3時半までお世話になり(田村社長、ありがとうございました!)、
その後、二次会で久しぶりに”一休”へ行こうと思いましたが、相変わらず
ひと稼ぎしたようで、階段の上がる音を聞いて急きょカウンターで狸根入りを
している姿を見て「山、寝てる(狸寝入り)わ」と、起こすのも面倒なので
違うお店へ。(よく、これで30数年もやってられるよね。笑)

結局、同級生の店へ行き無理やり席を空けてもらいその店を出たのは
6時でしたね。(笑)

最後の方はほとんど覚えていませんが、外がめっちゃくちゃ寒かったのは
覚えています。

いや~、でも”山”が自分で店をやってからこうして外で飲むのは初めてで、
つーか、”丸か”の時も一度しかなかったんですけどね。
基本的にあたくし、独立をしたのならその会社や店の経営方針やらには
関知しないタイプなんですよね。(投げっぱなしのジャーマン状態)
でもまぁ、先日はいい感じで時間を忘れ濃厚な時間を楽しめました。
”山”、また行こうな!(春頃にな)
北口近辺へ行った時にはよろしくお願いしますね!!


お知らせです!!
今日から”満福や”で寒ブリの刺身としゃぶしゃぶなんぞやります!!
適度に脂がのって身厚に切られた「寒ブリの刺身」が680円!
ファイル 2367-1.jpg
何やら”いっく特製のポン酢”で頂く「寒ブリのしゃぶしゃぶ」が1380円(二人前)!
ファイル 2367-2.jpg”いっく”が何度も箸を持つ”中川”にダメだしをしながら撮りました。(笑)

なので、この時期の寒ブリブリブリブリっこを味わってよ~!!

と言うことで、”圭祐”誕生日おめでとうな!!!(笑)