ブログ

記事一覧

12年って、中々かもね・・・・・。

いや~、別に予約しなくてもいいんですけど、今年もなぜか
この季節になるとローソンへ行き「恵方巻き」の予約をして来ました。(笑)

先週も二度ほど行き予約をしようと思いましたが、いつもの”潮田さん”と
コンタクトが取れなくて今日改めて行き、顔が会うと”潮田さん”「恵方巻き」の
チラシを持って「お待ちしておりました」と優しい微笑みと、おばさん特有の
図々しさを発揮ししておりました。(笑)

で、2月3日節分の日に予約して一安心。(って、どちっが一安心なのか?)

丸かがこの場所へ来たのが2004年の9月で、今の大通り西10丁目の角に
ある”ローソン”は、当初はもっと電車通り寄りの石山通に面していて、その時から
”潮田さん”が働いていたので彼此12年の付き合いになります。

夏は”うなぎ”で冬は”恵方巻き”。
それ以外にも、行けばちょっとした会話程度ですが12年もそんなのを続けて
いると何だか町内会的な付き合いになりますよね。

この先も”潮田さん”には頑張って頂きたいです。
図々さを遺憾なく発揮しながら。(コラッ!)

追記 そうだ、数年前に新入社員で入った女の子が一度、北口のローソンへ
行き、まら戻って来た時には見違えるほど成長していたのにはビックリしました。
半年か一年近くそこのローソンに居て、北口へ行ったのですが”中川”曰く
「あの00って太った子、めっちゃ愛想悪いんですよね!!」と、珍しく怒って
いたのを覚えています。

けど、あたくしにはとても愛想が良かったんですけどね。。。。。