ブログ

記事一覧

長く使い、気に入ったのを買うためにはね。(笑)

そう、昨日の追記でも書いた”コードバンの小銭入れ”なんですが、
あれを買うのにネットで約10時間(三日間位で)探し、丸井さんや三越へ行き、
翌日大丸へ行き、やっぱり三越で見て触った”コードバン”を買いました。

えっと、コードバンを持っている人なら分ると思いますが、こやつは
長く使えば使うほどに深い味わいと艶が出て愛着がわくんですよね。
しかも、格好良いし見る人から見たらある意味尊敬の眼差しや称賛を受ける
こともあります。

前の前の黒い”コードバンの小銭入れ”を持っていた時に、”金富士酒場”で
飲んでいる時に手持無沙汰で触っていると、隣のカップルが「あっ、コードバン。
センスいいですね〜札幌にも居るんだ〜」と、捉え方によっちゃ「ち・み・た・ち
は道民をバカにしているの?」となるんですが、いかんせん「センスが良い」
と褒められたもので、ドヤ顔。(笑)

本当は通販で買おうかな?と思いましたし、一日目で気に入った
三越で買おうか?とも迷いましたが、一生モノまでいかなくとも10年、20年は酔って
落とさなければ使うモノなので「慎重に且つ、一番気に入ったモノを!」と思った
んです。あたくし、19歳頃に「赤い上下のスウェツト」が欲しくて、
友人と何軒も探したんですが気に入ったの無くて、でも「諦めたなくない!」
と、少々うんざりぎみの友人を連れまわして、最後の最後に今は無き”長崎屋”で見つけた
喜びは今でも忘れません。(三越も丸井さんもスポーツ店も狸小路も沢山回ったのに)

それから、「欲しいモノには労力を惜しんではダメだ!」と教訓を得ました。(単に諦めが悪いのか?)
なので、今回も良い買い物が出来ました。↓
ファイル 2358-1.jpgやっぱ、本当に気に入ったモノは何時見ても、何度見てもいいんですよね〜。

追記 何だか世間のニュースがSMAPの解散だか分裂騒動の前では
あまり目立ちませんね。(ベッキー、ガッツポーズ)まぁ、形あるものは何時かは無くなります
からね。たまに思っていましたよ、「SMAP、いつまで(何歳)続けるん
だろうな〜」って。還暦を迎えたSMAPも年に一度のコンサートならば
大丈夫そうだけどね。