ブログ

記事一覧

最近は、この言葉を励みにしています・・・・・。

前にも書いたと思うのですが、あたくしここ最近、スタッフにも
言ってるけど、それ以上にあたくし自身に言い聞かせている言葉があります。

それは、「問題が起きたことは問題ではなく、それにどう対処するかが
重要で、それによって仕事も、人生も変わっていく。問題によって人生が
ダメになるということはない。すべて対処の仕方なんだ」と。

今までも、業績、人、資金繰り、又はプライベートでも様々な嫌な事や問題を
抱えながら(今も続いていますけど)、何とかここに立っています。
もちろん、それはスタッフやお客さんを含めて周りの人たちに支えられてきた
のが紛れのない事実です。

ホント、「どうしようかな?」と何度も、何十回も、何百回も思ってきました。
逃げれればそれで良いのかも知れないけど、その”選択肢”はありません。

あっ、別に「あいつは逃げない奴だ」と思われたくて言ってるんじゃなく、
逆で「逃げる勇気がなかった」と言った方が正解ですけどね。(笑)

そう、問題なんてあって当然ですから。
それよりも、”問題が起きた後の対処”が肝心で、そこに対してきちんと冷静に
取り組んで行くと言うこと。「うわ~、どうしよう!!」と焦ったり落ち込むんじゃなく
「想定内、対処次第でどうとでもなる!」と、ある意味開き直ればいいんですね。

なので、皆さんもそんな感じで「問題は想定内、これからだ」と思うようにすれば
幾らかは楽になれますよ。。。。。

最初の「く〜だらねぇ、」ってフレーズがとても気に入ってます。

追記 気が付けば、既に12月も後半戦!寒くなって来たので風邪には気つけるんだ!!