ブログ

記事一覧

本当はね・・・・・、

よく、「気がつくね」とか「人を見ているね」と言われますが、
それは、何もあたくしがエスパー体質なんかじゃなく(誰も言ってネーよ)、
単純に臆病なんだからだと思います。

臆病だから人の目や思いを気にしてしまい、周りに敏感になるんです。
それが、たまたま仕事と巧い具合に繋がったと。(笑)

相手の言動をいつも気にします。
それはあたくしに対してだけでじゃなく、お客さんやスタッフ同士などでも。

何か違和感を感じたときに「それはこうじゃないのか?」と言えれば
いいのですが、実はあたくし思ったことの半分くらいしか言えません。
って言うか、これで半分くらいなので、言いたいことをすべて言ったら
どうなるのでしょうかね?神様は居るのかも知れません。(笑)

けど、言いたいことや思ったことの半分しか言えないストレスが溜まって
ある時、一気に爆発してしまうんですね。
みんな驚きます。特に、まったく関係のない人は。
しかも、当事者のみばかりではなく関係ない人まで巻き込んでしまうし、
当の本人であるあたくしもかなり引くし後悔するので、自称「丸か自爆テロ」と、
今のご時世これまったく洒落になんないネーミングですが。(付けんなよ)

まぁ、それもこれも小物の証で、根が臆病だからです。
だって、未だに苦手な人を街で見掛けると咄嗟に物陰に隠れますからね。
(良かった、サバゲーで隠れ方が上手くなって。オイッ!)

と言うことで、「人間は人前で威張っているように見えても、臆病なもんですよ。」
だから、「爆発させないよう、したとしても大目見てね」と言う、
大変貴重ど都合の良いお話でした。

したっけね〜!!(まとまってネーよ)

いや、臆病だけじゃないな!?繊細なんだわ、きっと。
だから、気配り業とも言える飲食業が出来ると言うこと。