ブログ

記事一覧

意味があるからやるんです。

先日、18歳(19歳の学年)のスタッフと話をする機会がありました。
仕事、プライベート問わず経験談や仕事の仕方の話をして
「あれ?年、幾つだった?」と聞くと、「18歳です」とのこと・・・・・。

まぁ、19歳の学年と言うことは、あたくしが49歳なので実に30歳の
差があります。(笑)

あたくし、両親かそれ以上の大人です。

30歳も離れていて、しかもバイト先の社長の話ってどのように受けとめ
られるのでしょうか?仮に現場で一緒に働いて同じ時間と仕事を共有して
いるのなら会話も通じます。

けど、たまに店で話すか、事務所で挨拶する程度ならば話した内容の
3割も伝わっていないと思います。

ですが、だからと言って諦めたり、店長に丸投げは良くない。
今は分らなくとも、5年後、10年後、30年経っても必ず何かの言葉や
その時のシーンを思いだす時が来ますから。

そう、あの頃や今のあたくしのように。。。。。
今の内にここで出来る様々な経験・体験を通して何かを得て欲しいと思います。
もっと、一所懸命に遊んで楽しんで、今しかできない沢山の思い出を作ればいい。。。。。