ブログ

記事一覧

今更ながらに、理由を思い出してみた・・・・・。

今日、出がけにテレビを点けると剣道をやっておりました。
「第63回全日本剣道選手権大会」です。

前にも言ったことがあると思いますが、実はあたくし中学生の頃に
”剣道”をしていまして、今でも見るのは好きです。
丸かスタッフには剣道人口が多く、「中川、たか、忍」と他にも居ました。

で、剣道を見ながら「あれ?どうして高校で剣道しなかったんだっけ?」
と、今更ながらに思い出してみると、「剣道は面を付けるので
髪型が崩れるのが嫌だった」と言うのが一番の理由のようです。

中学生の頃は地元だったし、他の人たちも部活をやっていて帰るまでには
ほとんど会わないのですが、高校へ入るとバス通なので他校の生徒
(主に女子)との出会いなんかを考えると、自慢のリーゼントが崩れたまま
と言うのはどうしても受け入れられなかったんだと思います。

まぁ、確かにパンチ(二グロも)パーマと言う手もありますが、大体は
リーゼントだったので、やっぱりどうもね。(何というミーハー)

あと、元々体を動かすのは好きでなかったのもありますし、スポーツ系の
友達はラグビーかサッカー部なんですよね。そこで、剣道はちょっと
地味かな・・・・・と。その頃は思っていましたが、今にして思えば
逆に目立っていたかも知れないですよね。(ハーミー、業界かよ)

それでも、こうして剣道を見るということは好きなんだと思います。
って言うか、スタッフたち相手になら勝てそうなのでやってみたい気持ちも
ありますけどね。。。。。

追記 またもや飛行機が墜落(爆破?)しましたね。
もうね、飛行機事故が起きたら99%は助からないですよね。
あたくし思うんですけど、救命胴衣よりも(あってもいいけど)座席の下か
シートにパラシュートを備え付けたら良いと思いますけどね。
いや、絶対に備え付けるべきです。
今回のように突然?空中で爆発したのならどうしようもないですけど、
数分、数十分も空の上でバランスを崩しながら飛行されるんなら
その間にパラシュートで脱出させた方が生存率は上がると思いますよ。

丸かは全店営業してますからね!因みに”てまひま”は15時からです!!