ブログ

記事一覧

10月26日の雑感・・・・・。

昨日は荒れた天気でしたね、おかげで”経田チーフ”の出ていた道庁赤レンガ前の
イベントは強風でテントが吹っ飛んでしまい中止になりました。
もし、行った人がいたんならご足労をお掛けしました。

なんだか、ここ最近日曜日の天気が悪いですね。
あたくしの趣味でもある”サバゲー”は日曜日に行うので、とてもガッカリします。
あと、2ゲームできればいいかな・・・・・。

はい、月曜日です。やる気のある人もそうでない人も、有休をとって病院に
不整脈の薬を取りに行っている人も(具体的かい!)、元気な一週間を
過ごしましょう!!と言うことで、先日見て感心した言葉を読んで”活力”に
なってもらえれば嬉しいです!↓
『実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり』
ホント、そうですよね。あたくしも、つどつど見かえして自分の戒めにします。
って言うか、このようなのを目にするとどうしても部下に照らし合わせてしまい、
誰彼か犠牲者が出てしまうんですよね、可愛そうに。(オイッ!)

追記 昨日は古くからのお客さんと元スタッフでお酒を飲みました。
お客さんが沖縄旅行へ行き、美味しかったということで重いのに
数本の”泡盛”(泡盛、キターッ!!)を買って来てくれたんです。お蔭で、
久しぶりに昔の仲間たちと快気祝いを兼ねながらお酒を酌み交わすことが
出来ました。ありがとうね!また、機会を作り美味い酒を飲むよー!!

やっぱ、お酒の度数も中途半端なら悪酔いするけど、度数も高く熟成されてるのは
変な酔い方はしないね。

あっ、若干名いたか・・・・・。(笑)