ブログ

記事一覧

いや、毛嫌いしていちゃ進歩がないか・・・・・。

若い時は経験も少ないし、好奇心が旺盛とまでいかなくとも「取り敢えずやってみる!」
的な要素があり、色々なことに首を突っ込んだり手を出したりして、
まぁ、そのほとんどが失敗と言うか(そのお陰で経験が出来たので
単なる失敗ではないのですが)、上手くは行きませんでした。

けど、この年になると自分に合うもの合わないもの(行為)が分かるの
無理をしません。

例えば、異業種交流会なるものも参加して200~300人も居る中で
それぞれ初対面の人と名刺交換をする(させられる?)のですが、
ぶっちゃけ「これって?何になるの?」と疑問に思いつつも
「まぁ、何か縁に繋がるのかも?」と思ってやるのですが、そもそも
相手も大勢の人たちと名刺交換をするので、きちんと「こんな業種の人と」
と、自分の仕事や考えの上に立ったピンポイントの人以外は無駄な行為です。

で、あとから全く覚えてない人から「先日は・・・・・」などとメールが来て
「加藤様と良いお付き合いが出来れば!」などと、結局は自分の
会社の商品の売り込みだったりします。(知らネーし!)

それなら、ビジネスではなく「好みのタイプの異性を見つけるために
行った方がなんぼか良かったな~」と今更ながら思いますよ、マジで。

って言うか、”出会いに感謝”だとかもっともらしいこと言って名刺一枚で
何とかしようと言う魂胆が好きになれません。

なので、気が向かなく「付き合い」で行くのは止めにしました。
けど、それが続きすぎて良い面は「ストレスが溜まらなくなった」
悪くはないけど逆の面では「好奇心や冒険心が減った」と。

これからは何でも毛嫌いしないで、一度経験して自分の目で頭で
確かめて、そして今の自分の感覚で判断しようとも思っております。

と、ここ最近そのような事柄に誘われて決めたあたくしでした・・・・・。

追記 って言うか、あたくし興味の無いことには全く抜け殻になるので
一所懸命にやっている人たちにかえって迷惑になるんです。
で、「これではいかん!」と思い、自分の思いを話すと「あれ?
なんかマズイこと言っちゃた!?」と、少しばかり秋風が吹くんですよね。

いや、ここは会社や自分のために逃げないで行ってみます!!
95%の確率で、魚の死んだような目で帰って来ると思いますけど。

まぁ、あたくしの仕切りや知っている人間ばかりで偉そうに出来るのなら
いくらでも参加しますけどね。(コラッ!)