ブログ

記事一覧

来たれ!精鋭ども!!

何ですかね、この暴風雨。
まぁ、台風の影響ちゃあそうなんですけどね。

昨日は、それなりにしっかりと暇でした。
けど、こんな天気でも予約以外にフリーで来てくれることに
感謝と同時に逞しさを感じましたね。(って、あたくしも飲んでましたけど)

夜中にビルやマンションの部屋の明かりが点いていると安心するのと
同じで、荒れ模様でもお店にお客さんが来てくれると安心します。

と言うことで、今日は金曜日なので荒れ模様だろうが何だろうが
”(有)丸か加藤商店”の精鋭揃いの皆さんは来てくれますよね!?
(って、勝手に引き込むなってね)

追記 その昔、ヒットした尾崎亜美さん(後に杏里さん)が歌っていた
「オリビアを聴きながら」の一説に「ジャスミン茶(ティ)は眠り誘う薬~♪」ってあるんですが、
実はジャスミン茶って「カフェインの含有量が多いので、夜は避けた方が良い」って
書いていました。作詞・作曲した尾崎亜美さんも「あれは、うそです」とおっしゃっていましたし。

あたくし最近それを知ってしまい、何だか20数年ちょっと騙されたよな感じです。
なので、暴風で眠れないからと言ってジャスミン茶を飲んじゃ行けませんよ。
やっぱ、グラス2、3杯の赤ワインじゃないですかね、赤玉パンチ。(オイッ!)

杏里さんバージョンです。