ブログ

記事一覧

ふと、思っただけだけどね・・・・・。

昨日、ふと、思っただけなんですが、地方から出てきた若い子だけではなく、
40過ぎた大人たちも「札幌から見ると、めっちゃ田舎から出てきて、今に至って
いるんだろうな〜」と思うと、何だか郷愁感に慕ってしまいました。

なんかね、「この人にも青春を過ごし、故郷を出て様々な経験をして来て、
今でも故郷があるけど今は普通に札幌人してるんだよな〜」と、車の中から思ったら、
一人一人の存在って本当に尊いもので、それは有名無名関係なく、単に普通にごく
一般に暮らしている人達の平凡かどうかは分かりませんが人って尊いって
そんなことをしみじみと思った次第なんです。

会社の社長だからとか、有名企業に勤めているからとか、芸能人だからとかではなく、
ごくごく普通に仕事して、暮らして、立場のある人もそうでない人も、ベテランも新人も
主婦も学生も一所懸命に生きて、それは立派な生き様だよな〜ってね・・・・・。

追記 人を大切にしたい気持ちがあります。
と同時に、だからこそ言わなきゃいけないことや、やらせなきゃいけないことがあり、
ついつい人を傷つけるような言動になったりもします。その人の親兄弟・子供なんかを
考えると「やちまったか」と思います。

けど、「言うべき人が言う、やるべき人がやる。」
プライベートも仕事も、その辺があって成り立っているんだと納得させています。。。。。