ブログ

記事一覧

ぐずぐずと頭で理解しようとするから・・・・・。

何なんでしょうか?
「やれ!」と言ったら、四の五の言わずにやればいいのに。
何を考えることがあるんだろうか?立場?できるか、できないか?

「今から、宇宙まで行けるロケットを作れ!」とは言っていない。
今までと変わった事をしろとも言っていない。
これまでもやって来た仕事で、特別な技術やお金もかからなく
あとは本人が行動すれば良いだけ。今現在、座っている椅子から立ち上がるだけ。
今現在、立ち止まっている所から次の場所へ行くだけ。

それを躊躇し考える。
そこで立ち止まる。

いや、いや、できるか、できないかじゃなく、やるか、やらないかだけなんだって。

この段階では、上手く行く行かないかを求めてはいない。
本当に自分にプライドがあるのなら、行動に移して自分を試さないと、可能性を。
男だから?女だから?若いから?年だから?そんなこたぁ、どうでもいい。
「う・ご・け、や・れ」

何時もの席から、何時もの休憩場所から「動け」と言っているだけなんだ・・・・・。

追記 きっと、本人の意識がどっかで自分自身を甘やかせているんだろうね。
今日も明日も今までと同じ安楽とした何時もの日常が来ると。
「どーせ、何時ものように言われるだけ」だとね。

だとしたら、何時ものように慣れ親しんだ環境を変えるだけ。
いや、変えさせるさ、人間として腐る前に。。。。。