ブログ

記事一覧

とびっきり!炭鉱セットとタンタンタンセット!

先日、本店へ行って来ました。
ここ最近、本店へ行く頻度が増しています。(店の人は迷惑かも知んないけど)

で、本店で現在行っている「炭鉱セット」をバージョンアップした「とびっきり!炭鉱セット」の
牛タンと豚ミノを単品で頂くと、めっちゃ旨かったです!!塩胡椒の加減が絶妙で牛タンの
厚みも丁度良く、豚ミノも良い塩梅でコリコリとしていました。

内容は、炭鉱ホルモン・シンタン・サガリ、牛タン、豚ミノ、どっさりキャベツ、
みんな大好き〆のラーメン!!で飲み放題が付いて2800!!

また、いっしーがかぼすで着けた「かぼすの浅漬け」を食べたのですが、これまた
あっさり、ほんのりかぼす風味が利いて塩加減も良かったです。(サービスだからか?
おちょこ位の器に盛られたくらいしかくれませんでしたけど)

久しぶりに、仕事抜きで「また牛タン食べに来よう!」と思いました。(笑)
「とびっきり!炭鉱セット」

で、昨日は”支店”へ
そこでは、牛タン、豚タン、ラムタンの「タンタンタンセット」を2回も注文しました。
因みに、こちらは”優”は命名しました、目の前で。
いいですね~、本店と同じ牛タン食べやすい塩梅、豚タンのコク、ラムタンの
ほんのりラム感の豊潤さ!しかも、ネギ塩までついてきておりました!!

一緒に行った、”かも夫婦”とかもに反省を促す”武ちゃん”にも大好評でした!!
ファイル 2253-2.jpgしかし、これはメニューにはないのでスタッフに勝手に「タンタンタンセット!」と
頼んで下さいよ。横着して「タンタンセット!」と言うと、2種類しか出てきませんので。(笑)


追記 あたくしは「スペシャル炭鉱セット!」と命名しようとしたのですが、
”いっしー”が「べた過ぎる」と言う理由で、勝手に「とびっきり!炭鉱セット」と
していました。しかも、報告時には「”思いっきり!炭鉱セット”にしました!!」と
自分でも間違えていたんですけどね。(笑)

あっ、そうだ”いっしー”が「本当は牛タンがメインなので”タン炭セット!”にしようと
思ったんですよ!」と言うので、「それで良かったんじゃん!!」と言うと、目を伏せた
のでピン!と来たあたくしは「誰に反対されたのよ!?中川か?」 「はい・・・・・」

ん~、相変わらずのクオリティーぶりだわ・・・・・。
ファイル 2253-1.jpg