ブログ

記事一覧

カツオで元気!!

そろそろ、戻りカツオの季節ですね!
こうして見ると、四季のある日本は本当に食材に恵まれております。
日本人の頭の良さや手先の器用さや繊細な感情はすべてこの四季がもたらします。
季節ごとの体温の変化で細胞が活性しますし、また季節ごとの体の変化に
応じた食べ物を食べて栄養をとるからです。しかし、ここ最近は四季ではなく
二季に近づいて来ていますので、それでなくとも「大丈夫か?」と言う傾向に
なって来た日本人(日本)が心配です。(お前が言うな!って感じですけど)

と言うわけで、せっかくの美味しく食べれる食材があるのですから食べてもらわないと
もったいないので、さっそく”満福や”では「戻りカツオフェア!!」を行います。(昨日から)

その前に、カツオの効能なんぞを調べて見ると、なんと!な〜んと!!
このような事が書いているではあ〜りませんか!!
こちら→高血圧予防、ボケ予防、動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化、疲労回復!

なんですか!?この現代病のオンパレードは!!しかも、あたくし全てに合致してます!!
これは食べなければ!と言うことで↓
ファイル 2249-1.jpgやっぱ、カツオのたたきは外せないですよね!特製のポン酢と
ニンニクなどを入れて、お好みで”かぼす”をギュッ!と絞って下さい!!

次にファイル 2249-2.jpgカツオ串!ふっくら、ほっこりとしたカツオを塩やポン酢タレでどうぞ!!

はい、お次!ファイル 2249-3.jpgカツオの竜田揚げ!
これはシンプルに塩とお好みで”かぼちゃん”をギュッ!

で、最後はファイル 2249-4.jpg赤身盛り!!なんと!みんな大好きマグロとカツオのコラボ!!
これはまるで、ジャイアント馬場とアントニオ猪木の・・・・・古い?では、マグロとカツオが
一緒に乗っかっているようなもんじゃないですか!!(それだよ!!)
しかも、カツオの効能プラスまぐろの”DPA・EPA”のパワーも一緒に摂取!!
(贅沢すぎるぞ!)

最後にオール画像でファイル 2249-5.jpg
あっ、そうだ値段ですね。
まぁ、取り敢えずお店に行ってみて下さい!!(聞き忘れました)

いや〜も本望ですね。