ブログ

記事一覧

大いに違和感を覚える。

先日、地方で小さいスーパー(コンビニ?)のようなものをやりたいと
言う人とお話をしていて、①調理人 ②物流に強い人を探しているとのこと。
飲食業界・ホテル業界を含めてどこも人材不足と言うことを伝えました。

であるならば、今後益々の活躍を期待できるのが女性です。
それには年齢に関係なく、二十歳前後から主婦やベテランの泉ピン子さん
レベルまでの女性です。(マジで)

確かに、産休やら子供が具合悪くなったとかで急にシフト変更になる時もあり
現場レベルでは大変ですが、それは何とかなります。それよりも、今や打たれ
弱い男性人よりもある意味において尊敬に値するほどの図々しさを発揮できる
女性は貴重な戦力です。(全く嫌味じゃないですから)

よく、「日本はまだまだ欧米諸国から見たら女性の人権は十分じゃない!
むしろ虐げられている!!」と、メガネを掛けたブタババァーが喚(わめ)いて
いたり、「日本と欧米の違いは・・・・・」とか「日本も早く欧米並みに・・・・・」などと
何かにつけて欧米を例にとる大馬鹿者がいるのには本当に参ります。

では、欧米ってどことどこですか?
結局、先進国ですよね?そのほとんどがG7でしょ?(一応、日本も入ってるけど)

アホらしい。
散々、これまで奴隷制度を行ったり、植民地政策で搾取してそこの女性を
蹂躙して来たくせに。


確かに、偏見の目や活動の場が制限されたり、仕組みが整っていない
のも事実ですが、何でもかんでも欧米並みにすれば良いというものじゃないと思うのです。

その国柄や民族・社会性にあった独自の文化を育みながら、良いものは取組み
日本人特有の”和洋折衷”で融合して行ければよいとも思いますよ。

って言うか、話は少しそれますが、よくチャイナが日本を侮辱する時に使う言葉で
「小日本」って言いますが、奴らは日本と同じような、いえ日本より小さい英国に対しては
一度も「小英国」って言葉を使ってませんよね!?

だから、もしどこかで「小日本」と言葉を投げかけられたらこう切り返してください。
「うるせー!うどの大木!!」とね。。。。。

追記 結局は中途半端と言うか、ガキと言うかね。
大阪の橋本市長と松井知事のことなんですけど、橋本さんは子飼いの大阪系
議員に「党を割る様な事はしないように」などと、言ってますが「一緒にやろうと!」と
誘っておいて、随分と勝手なリーダーですね。遅かれ、早かれ分裂するでしょうけど。

って言うか、関西って今、分裂ブームなんですか!?
日本最大のヤクザ組織の山口組も分裂ですからね。(まだ、確定ではないけど)
どうでもいいけど、市民に犠牲や生活が脅かされることのないように警察はしっかりと
監視や取締り(裏取引も含めて)をやってもらいたいものです。

まぁ、警察としては内心小躍りしている(ガッツポーズとか)所もあるんでしょうけどね。
抗争が起き、市民に犠牲者が出て一気にマスコミが火を点けて社会問題になれば、
「一気に壊滅できるぞ!!(もしくは力を削げる)」ってね・・・・・。