ブログ

記事一覧

黄レンジャーに憧れて・・・・・。

小さい時に『科学戦隊ゴレンジャー』と言う、今の戦隊ものの走りの番組ですが、
リーダーの赤レンジャー、サブリーダー的存在ででクールな青レンジャー、
中立的な緑レジャー、紅一点のももレンジャー、おっちょこちょいでカレーライスを
10皿以上食べまくっている黄レンジャーが居たのですが、小さい時によく、
その黄レンジャーの爆食いを真似して怒られていました。

この黄レンジャーのカレーライスの爆食いは、志村けんさんのスイカの一気食いに匹敵
するほどの勢いでしたが、きっと今テレビでやると健全な?視聴者から
食べ物を粗末にしていて、子供の教育にも悪い!!」と言われる時代ですね。

で、本題ですが(なげーよ、前フリが!!)、ただ今”てまひま”では毎週金曜日に
”満福や”で大人気だった”カツカレーを限定で出しているのですが、↓
ファイル 2237-1.jpgそれがやっぱり評判がいいんですよね。で、「カツカレーもいいけど、何か他にも?」
と考えて、先日TVでやっていた”牛肉入りカレー”なるものを”タカ”に作ってもらったら
これもすこぶる旨い!!↓
ファイル 2237-2.jpg牛肉というシンプルな具材ですが、これがマジ旨!でして、一緒に
試食をしていた食の細い”経田チーフ”も大絶賛!!

で、またまたあたくし考えたのが、現在”てまひま”で提供している”アジフライ”が
好評なので、「アジフライカレーはどう?」と言うことで、昨日試食しました!!
ファイル 2237-3.jpgそう!大失態!!散々平らげてから気が付きました、「画像が・・・・・」と。

これは”アジフライ”のサクッとした食感と身がホクホクとしてご飯の食感と似ている
ので、違和感なく(なさ過ぎ感も)のど越し良く食べれました!
男性陣は「旨い!」と、”龍之介”も「僕はカツよりもこっちの方が好きですね」とも。

「”愛”も食べて見な」 「はい」
「どうだ?」と、先に試食をした男性陣は期待。
「アジフライはアジフライで食べたいです」
「・・・・・?・・・・・?これはこれでヘルシー感があっていいよな!」と、
”愛”の意見は空気のごとく流して、何となく無理なまとめをして、一同頷く。

と言うわけで、金曜日の”てまひま”のカレーを食べに来て下さいね!
と、最後は宣伝になりましたとさ。。。。。

ファイル 2237-4.png
ファイル 2237-5.jpgん?誰かに似てる気がしないでも・・・・・。

追記 ねぇ?本当に夏は終わるんですか?