ブログ

記事一覧

暑い?蒸し暑い?勿体無いじゃないですか!?(笑)

今年の夏は平年並みか冷夏の可能性があります。などと、テレビで言って
いましたが、ものの見事に外れちまいましたね。まぁ、このような事柄もデータ化
されて今後の予測の参考になるんでしょうけどね。

周りは、「暑い!」「もういいわ!」とか言っておられますが、あたくしは思いますよ、
「今しか体験できないことは、今の内に思う存分体験しないと!」とね。

だって、ここ最近は夜明けが段々と遅くなってきているし、夕方からの風だって
涼しくなって来ていて「あ~、夏も終わりかな~」と感じ、少し寂しくなって来て
いますから。だったら、この暑さを骨の髄まで染み込ませてもいいんじゃネッ!?と。

そう、例えば地下鉄でも余程のことがない限り座りませんし、3階以下ならば
階段を使うし、エスカレーターも使わないし使ったとしても歩きます。(ダメみたいだけど)

それは、「どうせ、その内に足腰が悪くなったらエレベーターもエスカレーターも
地下鉄のシートも普通にお世話になるのだから、それらを使わなくて良い体の内は
思う存分立ったり、歩いたりを噛みしめておこう!!」って思うんですよね。

勿体無いじゃないですか!?
せっかく、自分の体や考えが自由に使えるのなら、使える内に使った方が
全然いいと思うんですよね。

そうだ、実はあたくしこの商売に足を踏み入れる時に迷い「あと一年、もう昼の仕事は嫌だ!
と思うくらい、思う存分汗水を垂らして昼の仕事をやり切ったら夜の仕事に就こう!」と思い、
それから一年自分自身を確かめる意味と覚悟を決める意味においても昼の仕事を
精一杯やったんですよね(自分なりに)、未練を無くし後悔しないためにも。

まぁ、何だか少し小難しい話になりましたけど、「人生、これ全て貴重な体験・経験」
と思えばいいんですよね。(こっちの方が小難しいぞ!!)

今できる体験・経験は二度と来ないし、それはそれで受け止めて楽しもうね!
と言うお話でした。(無理やり感、満載なんですけど)

追記 あっ、全国28人もいる”経田チーフ”のファンの皆様!
この暑さでチーフのことを心配している方もおられると思います。
大丈夫ですよ、熱中症にもなっていませんし鶏がらにもなっておりません!!
ほら、この通り”経田チーフ”は健在です!いえ、永遠に不滅です!!↓
ファイル 2228-1.jpg経田チーフに会いたい方は”一条まるふじ”ですよ!!
真夏の火鍋もいいな~・・・・・。

”経田チーフ”の翼はまだまだ折れてません!!