ブログ

記事一覧

みんなーッ!遊んでるかい!?

今日の札幌の最高気温は34℃!で最低気温が24℃!!沖縄より暑いそうです!!!

と言うことで、まだまだ夏休みは真っ盛りですよ!!
あたくし、おっさんだけどいまだに”夏休み”というフレーズを聞いただけでワクワクします!(笑)

日付的に見てピークは今週がのんきに遊んでいられますからね。
来週になると少しづつ焦り始めるじゃないですか?いや、まだお盆前まではセーフか?

まぁ、でも今週は思いっきり遊んだほうが良い。
あたくしの家には車が無かったので、家族でドライブやらどこかへ連れて行って
もらったことはありません。それで別に寂しいとか連れて行って欲しいとは
まったく思いませんでした。また、同級生も似たり寄ったりなので「俺んちだけ」
と言うのもなかったし、あたくしは釧路の親戚の家に行く方が楽しみだったので、
家族でドライブなんてちっとも嬉しいとかもなかったです。
(芦別レジャーランドは楽しかったけど)

また、家族とどこかへ行くとかよりも友達と釣りやクワガタ捕りやプールなどで
遊んでいる方が十分すぎるほど満足していましたし。(プールで女子のお尻を触りまくってたから)

って言うか、みんな遊んでいるんでしょうかね?
子供のくせに塾やら夏期講習やらとかに行って勉強なんかしてる場合じゃないぞ!ってね。
まぁ、勉強をしないからこんな奴になっちまったんですけどね。(笑)

いや〜、本当に見事なまでに遊んでいました〜。
あっ、部活もやってましたけど昼位に終わっていたので、遊ぶ時間は無限ですぜ!!

遊びたいな〜、また。
でも、一人で遊んでも面白くないから、あの時の友達たちとあの時代で
思う存分遊びたいですね。そのうち、そんな装置が発明されて友達同士で
お金を出し合って「中1の夏休み!!」とキーボードを入れたらその当時に体つきも
戻れるのっていいですよね。その時に記憶をどうするかですが、まったく今の
記憶を無くすのもいいですし、今の記憶もあり時代と体だけ行くのもアリですよね。

だから、同窓会が楽しいのかな?まぁ、これは体や記憶は老いてるけどね。。。。。

追記 今思い出しましたが、学校帰りに暑すぎて「あじ〜、あじ〜」と言いながら
歩いていて、「そうだ!走れば風で涼しくなるんじゃないか?」などと、
バカな奴がいて、あたくしも「それ、ナイス!」と二つ返事で返し、「車よりも速く走れば
絶対に涼しいはずだ!!」となってしまい、徒競走のスタートの格好で「一粒で300m!」
言いながら車と競いながら走ったのはいいのですが、どう考えても既に走って来ている
車相手なのでスタートダッシュからぐんぐん離されてしまい、そもそも車と競うこと
自体バカなんですが、「一粒で〜」とお互い発しながら全力疾走!!

結果、物凄く疲れて、とんでもない汗が・・・・・。
やっぱ、バカだったんですね。。。。。

衣装、暑くないんですかね?