ブログ

記事一覧

世間話。

先程、近くのラーメン屋さんで、”ごくごく普通の醤油ラーメン”を食べて来ました。

で、テレビがありそこから流れていたニュースが「円天」でした。

ごくごく普通の醤油ラーメンを作るおやじさん曰く、
「まだ、若い子ならわかるけど、50、60になってこんなのに騙されるなんて、
本当に欲の皮が突っ張ってるよなー」とおしゃっていました。(誰も聞いてないのに)

ごくごく普通の醤油ラーメンを作るおやじさんは、こうもおっしゃっておりました。
「銀行の金利だって、ふざけてるくらい安いのに、そんな旨い話が
ある訳ないじゃないねー」と。

そして更にごくごく普通の醤油ラーメンを作るおやじさんは、こんなことも
「どうせ詐欺だからすぐに出てくるんだろうね、その間刑務所で次の手口を
考えるんだよきっと、そう思ったら税金を使われて犯罪に手を貸すことになるんだから
皮肉なもんだね」とも。

あたくしは、”ごくごく普通の醤油ラーメン”を食べながら”うんうん”と頷いておりました。

あたくし度々思うのですが、テレビのコメンテーターより、
こういう”ごくごく普通の醤油ラーメンを作るおやじさん”とか
”酒場のマスター”とかの方がよっぽど的を得たことを言うもんだなと。

そういえば、最近のニュースでつくずくアホらしいと思ったのは、
「自衛官の不祥事」とか言って、「硫黄島」の隊員が「着任者歓迎会」で
規則の「日本酒2合まで」というのを破って処分を受けたこと。

こんな具合、
発表によると、歓迎会は昨年10月16日、基地の娯楽室で開かれ、8人が参加。
そのうち、46歳の1等海曹は、規則を大幅に上回る缶ビール2本と焼酎12杯を飲み、
閉会後も自室で焼酎5杯を飲んだとして、減給15分の1(1か月)になった。

缶ビール1本と焼酎10杯を飲んだ2等海曹ら40~46歳の3人は戒告処分とした。
当時、基地隊司令だった1等海佐(51)ら上司4人も監督責任を問われ、
注意などの処分を受けた。

ここまで。

いいじゃんねー、そんな離島で任務をしているんだから、何か催しの際くらいは飲ませてやりなよ。
もし、あたくしが隊員なら200%「銃殺」になるくらい飲んでるよ、きっと。(ノムノムもだよ)

しかも、なんでそんなことが明るみに出るの?多分、またあとでマスコミとかで問題に
されるとやっかいなので、”臆病者”が言っちゃったんだろうね。
これって、後ろから弾が飛んでくるってやつ?

なんだよ「日本酒2合」って。なんのつもり?
って言うか、
記事を見る限りでは”缶ビールと焼酎”って書いてあったから処分されることはないんじゃないの?
(違うか!最近見た漫才師のギャグです)

ふと、思ったんだけど「硫黄島」に”金富士”があったら隊員さんたち、さぞかし嬉しいだろうな~。

田母神さん、なんか言ってやってよ。