ブログ

記事一覧

いよいよ、始まりました!!あくまでも”共感”です。

そう、毎年恒例の甲子園を目指した高校球児達が熱い
南北海道大会が始まっております。

あたくしも昨日は行って来ましたよ!!
昨日は、優勝候補の”北海”と”駒大苫小牧”が出場するという
一度に二度美味しい日程。

で、あたくし一試合目の”北海”が出る試合には行けなく、
2試合目の”駒大苫小牧”を目指して急ぎ円山球場へ!!

途中の円山公園で常連の”あゆちゃん”から声を掛けられました。
「あっ、社長!」
「おっ!あゆちゃん!行って来たの?どうだった?」
「北海と駒大勝ちました!」
「そう! えっ!?」

そうなんです、あたくし13時から2試合目が始まると思いまして
それに合わせて行くと、なんと試合時間を知らずに、しかも”北海”も
”駒大”もコールド勝ちで終わったところでした・・・・・。

で、第三試合は「小樽潮陵」対「函館ラ・サール」という何とも微妙な対戦カード・・・・・。

まぁ、半分は球場の雰囲気とビールが目当てなので、気力の半減した
体で球場へ。

ん・・・・・、前の2試合でほとんど観客は帰っていましたが、それでも
連休とあってそれなりの観衆。外野の草むらも解放したということは
どれだけ前の2試合が盛り上がったのでしょうか・・・・・、悔やまれます。

かなりモチベーションが落ちた心を癒すために缶ビールを”プシュッ!”
グランドではまだ練習をやっています。

取りあえず、少しでも白熱した試合になればいいな〜と思いつつ、
あまり期待をしないて辺りを見回すと!!
「あれだ!!」

テンション低めのあたくしの目の先に映ったのは!小樽潮陵側の
応援席の”チアガール”でした!!
「これは・・・・・」

あたくし、縁もゆかりもないのですが(しいて言えば、マッチさんが小樽出身
くらい)、生徒たちが一球に魂を込めて戦い、またそれを母校の生徒たちが
応援をするというとても厳粛な場に不謹慎にも甘酸っぱい香りに誘われる
ように小樽潮陵の応援席側へと。。。。。

ここで補足ですが、別にあたくし単に”チアガール”を見たくてではないですから。
あたくしも高校時代に”応援団(リーダー局)”で青春の汗を流した一人として
あくまでも共感を持ってのことですから!

とは言え、「こら、足!どこへ行くんだ!」と、心なしかウキウキしながら
缶ビールを持ち足早に・・・・・。

無事、普通の応援を装って到着!(あくまでも共感ですから)
「!?」 なぬ!!先客達が・・・・・。
あたくしは思わず心の中で叫んでいました!
「こら!お前たち!!グランドでは必死に戦い、応援席でも一途に応援している
生徒たちに対して恥ずかしくないのか!!」
と言いながら、あたくしも後ろの列へ。(単に前の方じゃなくムッとしただけ)

いよいよ試合が始まります!なんでしょうか?この妙な緊張感は!!
周りもソワソワ。(恥を知れ!! お前もな)

そして小樽潮陵の攻撃が始まりました!
ファイル 2211-1.jpgまずは、腰をフリフリ。(共感)
ファイル 2211-2.jpgヒットを打ちました!!(共感×2)
ファイル 2211-3.jpgさらにヒット!!(共感×3)
いつの間にかあたくしまで足でリズムを取っておりました。(共感、トップギア!!)

ファイル 2211-4.jpgこら!オタク!おどきなさい!!(怒)

試合はいつの間にか小樽潮陵がコールドゲーム。
よし!次は22日(水)13:00から、勝ち進め!!(雨が心配)

一体、あたくしには何をしに・・・・・。
すまん、みんな。。。。。

追記 ファイル 2211-5.jpgこんな奴らじゃ、選手たちも力が入んないよね。。。。。