ブログ

記事一覧

積み上げ式の仕事を心掛ける。

別に何でも稼げ儲けろと言うんじゃないですが(稼ぎや儲けはとても大切だけど)、
紋切り型で「これはこれ」と拡張性のない考えよりも、積み上げていくような
営業をして欲しいと思いますね。

例えば、「弁当は終わり?」「はい、終わりです」
でも、店やスタッフに余裕があるのなら「いいですよ!」の一言が欲しいよね。
その一言が売り上げになるだけでなく、店の下地を作るんだから。
「出来ないと言うのは簡単ですが、どうしたら出来るか?」が大切なんです。。。。。

まぁ、結局作ってもらったけど。(すーさん、旨かった?)

追記 自民と公明党で議会の過半数を取っていますので、強行採決には
なりませんが、なぜか?世間では「強行採決」となります。おかしいですね。

そうそう、たまたまテレビで採決の様子を見ていたら笑ってしまいましたよ。
なんですか?あの野党の三文芝居は?(笑)しかも、辻本議員に至っては
涙ながらに訴えてるそぶりでカメラ目線!!(笑)
ファイル 2208-1.jpgダメだこりゃあ・・・・・。