ブログ

記事一覧

軍国主義者と呼ばないでね・・・・・。

は〜い!今日からハイガーデンが始まりますよ!!(なんだ!?ハイガーデンって?)
詳細は最後に!

あたくしは熱烈に自民党支持者ではないですが、消去法で行くと
他の左寄りの政党よりも、自称保守と言っているけど、また左巻き
からは右翼政党などとも言われていますが、あたくしから見たら全然
リベラルな自民党を支持しています、今は。

で、ここんところ第三次安倍内閣の支持率が落ちていると、盛んに
マスコミは報じますが、誰にどのような質問をしているのか全く怪しい
もんです。(それは、大体において安倍批判のマスコミ調べだから)

ほんでもって、現在国会で一番の焦点(笑点じゃないですよ、ぽいけど)で
”安保法制化”が本日なんですが、共産党やほとんど旧社会党化した民主党の
論理では「米国の戦争に巻き込まれる」「徴兵制が復活する」なので
「戦争法案だ!!」と鬼の首でも獲ったかのように声高に叫んでいます。

あたくし思うに、野党がここまで国民をバカにしている喧伝(けんでんと言うんですよ、
忍君)はないと思うんですよね。なぜか?ちょっと今の政治・世界情勢、
また、歴史を勉強してれば”安保法制化”や”集団的自衛権”が必要な
だけではなく、まともな国家としての”あるべき姿”だからです。
けど、野党は「どうせ何もわかっちゃいないし、戦争と言ってれば無知な国民は
容易に騙せるだろう。」と。で、結果はその通りになっていますね。
こうやって、現実を教えないで国民を教育してきたし、また国民も関心を持って来なかった。

今回の法案を簡単に言いますと、抑止力(活動をやめさせる力。思いとどませる力。)を
「日本も独自に持ちましょうね、行使できるようにしましょうね。」と言うこと
なんですね。安倍首相も言っていますね、「玄関に鍵を掛けていないと
泥棒に狙われますから、鍵を掛けましょうと言うことなんです」と。

まぁ、政府の説明も何か奥歯に物が挟まった物言いですからね。
でも、確かに野党が言うような戦争をするための法案ではなく、
戦争を抑止するための法案なので、あたくしはほぼ賛成です。

「ほぼ」と付けたのは、現実的でないからです。
先に言っておきますが、これから述べるあたくしの意見は政府見解とは
違い、あくまでもあたくしの考えですので。まず、武力を行使することはあります。
その歳には少なからず死傷者がでるのは仕方のないことです。また、攻め込まれたら
民間人だって武器を取って戦うことも十分にあると。

よく、「戦後70年戦争をしなくて済んだのは憲法9条のおかげで、この
平和憲法を守れ!」とか中には「世界遺産に登録しましょう!」などと、
冗談にもならない事を言う人がいますが、ならばそのままそっくり北朝鮮やチャイナ
へ行って「憲法9条をあなたたちも取り入れなさい!!」と平和運動でも
すればいいんじゃないの?と思いますね。(捕まりますけど)

これからは、好むと好まざるとに関わらず戦争は起きる時には起きます。
今のままでも確実に巻き込まれる時には巻き込まれるし、侵略される時に
はされます確実に。その時に、「憲法守って、国滅ぶ」にならないように
しなければいけない。なので、そんな事を”させない・されないように”する
ためにも今回の安保法制化と集団的自衛権の整備と、後に憲法9条を破棄
しないといけないんです。(このような発言も憚られ、軍国主義と言う事自体が異常だよ)

ガンバ!自衛隊!!いや、国防軍!!!(って、他人事かよ)

追記 新国立競技場問題は批判されて当然ですね。
別にあんな自転車に乗る時のヘルメットみたいな屋根いますか?
あたくしは、元の国立競技場をベースに日本らしく技術力と自然素材を駆使して
環境にも人(選手や観客)にも優しい施設を作ればいいのにと思いますよ。
熊さん、設計してあげなよ。

今日から丸かでは毎年恒例の”ハイガーデン”を開催いたします!!
ハイガーデン・・・・・?そう、ビアガーデンに対抗して「ハイボールガーデン」です!
って言うか、今回初めて”ハイーガーデン”という名前を付けたんですけどね。
格好良くないですか!?またもやあたくしが名付けました!!(プチ自慢)
と言うわけで、期間中高圧炭酸の”ハイボール”が一杯290ペソ!じゃなくて
円でした!!(笑) 全国1億人のハイボールファンの皆様!お待ちしていま〜す!!
提供は”(有)丸か加藤商店”でした!