ブログ

記事一覧

本日は快晴なり、けれど心は晴れず・・・・・。

今日は清々しい天気ですが、心は限りなくどんよりです。
まず、”なでしこ”残念でしたね。確かに今回のW杯はくじ運に恵まれた
のもありますが、それも含めて”なでしこ”ですからね。
でも、米国のパワーと優勝への執念の前には完敗でした。でも、この悔しさが
”なでしこ”を技術的・精神的にも更に強くするのでしょうね。
お疲れ様でした。

それともう一つ、[明治日本の産業革命遺産」が全会一致で世界遺産登録。
ですが、何ですかあれは!?日本政府代表が「1940年代にいくつかの施設で、
意思に反して連れてこられ、厳しい環境の下で働かされた多くの韓国人らが
いたことについて、理解できるような措置を講じていく」と発言したことについて、
「強制労働を意味するものではない」と強調した。

 また、岸田外相は「韓国政府は今回の我が国代表の発言を、日韓間の請求権の
文脈において、利用する意図はないと理解している」と述べ、朝鮮半島出身の
労働者を巡り、新たな財産請求権の問題は発生しないとクギを刺した。その上で、
「結果的に登録は実現した。これは大変喜ばしいこと」と語った。

と、政府や岸田外相は言っていますが、要は単に韓国のゴリ押しに屈した!
とことだろ。バカか、こいついらは。
韓国と言う国は慰安婦問題でもそうだけど、その場は「一旦、認めてくれさえ
すれば今後は言わない」とするけど、それがどうですか?このざまです。

今回も先の日韓外相会談でお互いに遺産登録では協力をすると約束をしておいて、
自分たちの遺産が登録されて次は日本の番になると条件を付けて邪魔をする。
で、バカな政府は妥協に妥協を重ねて奴らの思うつぼ。

あたくしかねがね言っていますが、日本国内を内側から壊すのは”うんち左翼”と
財務省で、世界的な立場から国益を損なうのは外務省だと。
そう、”害務省”です。

政府は「強制労働を意味するものではない。などと日本向けに詭弁を言っていますが、
韓国・聯合ニュースでは、「日本の登録申請に反対する立場の韓国は
世界遺産委員会の決定前に日本側と協議し、日本は登録される施設の一部で
1940年代、朝鮮半島などから連れて来られ、過酷な環境の下で強制的に
働かされた人々に関する歴史を公に認めることを約束した」と報道。
韓国政府関係者は、「日本が国際的な舞台で戦時の朝鮮半島からの労働者の
強制徴用について認めるのは異例だ」と指摘したという。
と、言われてんだよ!!この、うすらハゲ!ボケカス!!!

岸田外務省は「結果的に登録は実現した。これは大変喜ばしいこと」
「登録を確実にするためぎりぎりの調整を行ってきた。誠に喜ばしく、祝意を表したい」
どこまでおめでたいんだ!?バカにつける薬はネーヨな!っと、大バカなあたくしに
言われたら最悪だぞ!?

っていうか、そこまでしてまで登録する意味があったのか?
別に国の有形・無形文化財にすれば良かったろ。

あ〜あ、ムシャクシャする日だわ!!
でも、飲まないよ、今日は。