ブログ

記事一覧

まぁ、人間らしいちゃ人間らしいんですけどね。

少し前になりますが、そこまで親しくはないのですが何度か店にお邪魔している
お店の人が独立をしました。

悪い人ではないのですが、自信家?と言うのか、身の程知らずと言うのか?
世間知らず?とでも言うのか、そう悪い人じゃないけど・・・・・。(充分、言いたいこと言ってるか)

で、独立したお店にはまだ行っていないのですが、先日ばったりと道で会いました。

痩せていました。
しかも、謙虚になっていました。(笑)

自分でやってみて分かったんですね、色々と。

けど、これまでに何人もそのような人を見てきました。
会社や人に使われている時は横柄なくせに自分でやると、
「今度、会社を興しましたので」とか「自分でやることになってので」と低姿勢。(笑)

しゃーないよね、不安ですから。

それで、ちょっと事業(商売)が調子づくと・・・・・(笑)
しょうがないよね、だって人間だもの。

けど、そのような人は信用できないのであまり付き合わないようにします。
まぁ、向こうもあたくしのような面倒くさい奴はごめんだと思いますが。(笑)

そうだ、ごくたまに人の良い人が自分でやって羽振りが良くなり
それまでは「加藤さん!」などと呼んで居たのに「加藤君」と同じ目線と言うか
プライドなのでしょうか?そんな人もいます。(笑)

まぁ、上に書いた人は大体消息不明になるか、どこかの会社や店で
雇用されています。(これはこれで頑張っていますよね)

自分でやる前から謙虚→自分でやって調子良くても変わらず謙虚→協力したい。

自分でやる前は横柄→自分でやったら謙虚(その後も変わらず)→協力したい。

自分でやる前は横柄→自分でやっても横柄→疎遠。

自分でやる前は謙虚→自分でやったら調子こき→疎遠。

まぁ、人間のやることだからね。
あたくしですか?

自分でやる前は威圧感→自分でやっても威圧感→スタッフが謙虚(中川以外)
→そこそこ好感。という図式でしょうか?

やっぱ、一人じゃ出来ないですからね。

追記 やっぱり、あたくし親しみにくいですかね?